うちゃログ

26歳放射線技師日記

コード嫌いは土鍋でご飯を炊くんだよ、炊き立てご飯に唐揚げトンカツ❕❕❕❕

皆さんどうもこんばんは、就職先を考えているうちゃんです。

 

みんなはどんなお仕事しているのでしょうか?

 

うちゃんはSEになろうかと真剣に考えています。

 

何故なら在宅ワークをしたいからです、別にSEでなくともコールセンターや他の職種でも出来るとは思うんだけど個人的にSEが気になるなあ、、、

 

といった感じです。

 

まあぼちぼち考えます。

 

さあ、さてさてみんなはおうちでご飯炊くとき炊飯器で炊いてる??

 

うちは土鍋で炊いてます。。

 

f:id:uchachan:20210125204748p:plain

 

土鍋はいいぞ!!!

 

コンセントにさすこともないし、ご飯もふっくらと炊けて安いお米でも美味しくいただける・・・素晴らしいんだ。

 

うちで使ってるのはこれ!!!

 

amzn.to

 

・炊けるまで~~

  1. 30分漬け置き
  2. 火にかけて10分放置
  3. 炊けるとPUI PUI❕❕❕❕と鳴くので火を止める
  4. 15分から25分蒸らす
  5. 完成❕❕❕❕

 

基本うちでは15分蒸らしでいただいてしまう感じです。

 

計1時間ほどでうまい飯がいただけるんだぜ・・・

 

素晴らしい。

 

そんな今日のご飯のおかずは・・・・

 

唐揚げ!!!!

 

f:id:uchachan:20210125205507p:plain

 

トンカツ!!!(コールスローつき)

 

f:id:uchachan:20210125205632p:plain

 

うめえ、、、うめえよ、、、

 

三大欲求で一番強いのは食欲さ、ぷろたんが言ってた。

 

美味しいものを食べてほっこりできたので今日もいい一日でした。

 

みんなも美味しいものを食べて幸せになってくれ、、

 

ではまたあした!!!