うちゃログ

26歳放射線技師日記

【業務スーパーで作るアレ】煮込み料理は掛け算です。

ソレジャ キョウハ ビーフシチュ ツクッテイクヨ!!

 

かましいシリーズ好きです。みんなみてね。

昨日見返していたらビーフシチューの動画が目に留まってしまって、僕の中のビーフシチュー欲が指数関数的上昇をしてしまったんです。

 

それではビーフシチューを作っていくよ!!食材はご近所業務スーパーで調達していきます。

f:id:uchachan:20200921210640j:plain

クレアおばさんのしかなかった

798+taxのこのスジ肉たまに外すんだよね、タイヤみたいな肉がたまに当たるけど割と食べれてしまう、煮込みにつかうならまあありでしょう。

そして剥き玉ねぎ、こいつは有能だすでに剥かれている上に4つも入って150円くらいなんだよな素晴らしい。しかし痛みが早いのと傷モノが多いのが残念だよ、結局安さ優先ですよ。

人参とじゃがいもは知らん!!適当に買った、うちの亀のご飯にもするよ人参を。

 

みんなジャガイモとか人参の皮って剥く?うちは剥かないんだよね、なんか捨てるの可哀想なので全部食べちゃう!!!栄養あるよーっていうけど大して変わらんらしい、生ごみ臭くならないってメリットあるからそれもあって全部食べちゃう。

 

f:id:uchachan:20200921211419j:plain

荒れ地に人参を沈めた

ヘタに関しては何も植えてないプランターに埋めておきました。意外と育つんだよね、ジャガイモとかは割ときれいな花が咲くのだ。

食品ロスを防止しますよ。

 

次に調理工程ですよ、玉ねぎって炒めるイメージあるから炒めてるけど最初から煮込んでもあんまり味が変わらん気がするが気持ち炒めます、気持ちで。

f:id:uchachan:20200921211414j:plain

適度に炒めて

炒まったら!!水とその他食材もぶち込んでいきます。

鍋とかもそうだけど掛け算だよ、入れる順番は気にするな答えは一つだよ

 

f:id:uchachan:20200921212301j:plain

入れます

あとは煮込むだけ、待つだけなのでドラマを見つつ時間をつぶします

f:id:uchachan:20200921212257j:plain

ピンボケアサヒオフとトンタン塩

なんやかんやして30分ほどたったので完成です!!!

ぱっと見カレーとなんも変わらない、なんで?ビーフシチューらしさってものがないんだよな。生クリームとかかけたらそれっぽい感じになるかしらね。

f:id:uchachan:20200921211416j:plain

カレーと瓜二つだよ

結果美味しいので何でもいいです、この考えはいけないようだけど幸せのハードルを下げているおかげで幸福度がマシマシになるのだ。現代人の舌は肥えすぎてるってドクターストーンで読んだ気がする。

 

明日は何を作ろうかね、4連休最終日なので豪勢に行くも良し、質素に行くも良し、明日のうちゃんが決めます。