うちゃログ

26歳放射線技師日記

【室内履き】ビルケンのアリゾナEVAを愛用しているという話

みんな家でスリッパ履いてる?最近、スリッパというか室内履きの習慣がついたうちゃんです。

フローリングってさ、夏は汗でぺたぺたするし冬は冷たいしで気になってはいたんだよね、いや冬に関しては靴下を履けば解決するんだけど夏は履くと暑いじゃん?

 

どうしよっかなーって思ってたら、ある動画を見つけてしまいましたね。

 

2:35くらいに白いサンダルを履いてるのをみて『サンダルを室内履きにするのいいな・・』って思ったのが始まりですね。多分動画内で履いてるのは無印良品のだと思いますが。似たのが欲しくて見つけたのが今使っているこちら。

 

f:id:uchachan:20200921214556p:plain


ナロータイプとワイドタイプがあったんですけど今回はナローを選択しました。

理由としてはそこまで足が幅広ってわけでないのとナローの方が個人的にシュッとしていてデザインが好みだったってことですね。

 

f:id:uchachan:20200921215949j:plain

色はホワイト!彼女にお揃いのピンクも買ってあります。お揃いが好きなので。

 

f:id:uchachan:20200921215955j:plain

ロゴが削れるのが早かったな

ロゴが削れるのがめちゃめちゃ早かったけれどそれを除けば大満足ですよ、本当に。

 

アリゾナっていえばコルクのイメージが強いけどコルクだと洗えないんだよね、、今回のEVAは水洗いが出来る上に乾きもめちゃくちゃはやいので最高・・・

 

値段はAmazonで5500円!!って思ったら結構今安くなっていて悲しい・・3000円切ってるよ・・

 

値段だけ見るとまだ少し高い気もするけど長く使うものなのでいいと思います、安物買いの銭失いしてしまうのは嫌なので。。

 

正直今はもうこれなしの生活は考えられない、、お風呂上がりにさっと足拭いて履くだけで変に足跡ついたりもしないのでとっても快適だし、足に何か刺さったりだとか変なゴミがつくこともない。おススメですよ。

 

最後にみんなよかったらフォローしてね、よろしくね!!