うちゃログ

26歳放射線技師日記

即断即決しちゃった、ジグ。

昨日話していたReebokのジグを見に立川までお散歩に行ってきました! サイズは26.5か27あたりを見たかったので、調べたところ27は立川にある...とネット上の在庫状況で確認してから行ってみることに。 友達が持っていて、勧めてもらったわけだから大体どんな…

自分の中の定番探し。⦅Tシャツ・スニーカー⦆

みんな日常的に使うものは沢山あると思う。 財布やジュエリー関係は別として、一般的に消耗品と考えられるもので定番を作りたいと考えている。 ここでの消耗品はトイレットペーパー等ではなく、Tシャツや靴の話になるのでお願いします。 日常的に選択をする…

最高の1日の送り方

今朝から特にやることもなく、朝を迎えた休日。 今日で連休が終わる予定だったが、急遽明日も休みになりやる事もなく2日間を過ごさないといけない事になってしまったわけだが、元々出かけなくてもやることはない。 じゃあいつもしようと思い出来ていない事を…

一年弱ぶりの櫻井中華そばへ

前回が2022年のいつだったかにいった『櫻井中華そば』。今回美味しいラーメンが食べたくてどこに行こうかなーと悩んだ結果久しぶりにまた行こうと思い、行ってきました。 今まで色んなラーメン屋さんを巡ってきたけど、思い出の中では暫定一位のおいしさをし…

それはまるで合法ドラッグのような

個人的には割と久しぶりに実家に戻ってきました。 実家帰省1日目、何を食べるのか。毎回悩むところではありますが、今回はニュータンタン駒岡店へいってきたよ^_^ この間の一蘭がドブすぎたので美味い麺を食べたい気持ち、そして久しぶりに焼肉か焼き鳥が食…

ピアスやめます

僕が去年1年間の間に左2右1のピアスを開けたのはあまりにも有名な話だと思いますが、飽き性なのでピアスを辞めたいと思います。 まあ飽きたというよりかはつけるのが手間になってしまったのと、1年も経つのにいまだに安定せず耳周りの肌が荒れまくってる事…

人生最後のサイゼリヤ

今日は久々にサイゼリ屋さんにいってきたんだけど悲しい事がおきました。 今日サイゼリヤに向かったのはパルマ風スパゲッティに唐辛子フレークドバドバかけてジャリジャリにした物を食べたくて行ったのに、パルメザンチーズと唐辛子フレークの提供が終わって…

友達のカルティエ購入&急遽開催のご飯会

今日は予定していた用事が急遽無くなり、予定していないメンツに声をかけ開催されたご飯会。 ついでなのかメインなのかわからないが、新宿行くならなんかみにいこーってことでカルティエのネックレスを誕生日に買いたい友達がいるのでカルティエに... まずは…

そろそろ勉強でもし始めようかなと

3月中に一通り欲しいものを買ってしまった事もあり、4月に入ってもう10日になるのに何も物欲がわかずに過ごしています。 なんとも味気ない毎日を送っているわけで、なにか刺激がほしいなーと思い始めてるんよね。 最近仕事をしてて思うんだけど、リハビリと…

ポケスリ、はじめました

1人暮らしを始めてから明らかに以前よりも良く眠るようになったんだけど、せっかく寝るならポケスリやってよーと彼女が言っていたので始めました。ポケスリ。 始めたーとはいいつつももう2週間目に入っていて今週月曜日には2つ目の島に入りました^_^ カビゴ…

頭を振れる音楽こそ

最近またラウドロックやメタルコア熱が高まってきています。 昨日の夜はCrystal Lakeと名前だけ知っていた花冷えを聴いていたんだけど、やはりこういうジャンルが好きなんだよなーと再確認したw 5月のリベはぜひともいきたくて、いったら最後またライブ熱が…

変に拘ってしまうよね

人それぞれ色々なこだわりはあると思うんだけど、僕はなんでもかんでも変に拘ってしまう癖がある。 昨日の日記でも書いたけど、衣服や装飾品はもちろんこだわっている。 けどここ数年からは食べるものにも拘りが出てきてしまって、美味しくないものにはお金…

無駄の徹底的排除、デジタルデトックス

職場では僕がADHD気質なことが一部で有名なんだけど、そんな注意欠如な僕はやるべきこと、色々な選択が多くなるとかなりのストレスを感じてしまうんですよね。 小さなことでいえば服。 毎日どの服着ていこうかなーなんて考えるのもめんどうなわけで、でも服…

昇給、それは毎年の楽しみ

2024年4月。 4月の楽しみといえば間違いなく『昇給』である。 だがしかし5日になるというのに昇給のお知らせが来ないので、今日職場でちょうどいいところにいた事務方の人に同期達と聞いてみる事に^_^ 結果まだ書類が出来上がっていないとのこと...。現在新…

ミニマリスト精神を取り戻しました

最近失っていたミニマリスト精神を取り戻しました。 去年1年間かけて色々なジュエリーを購入してきたけど、やはり使わない方が生活がしやすくてね。ピアスも3つ開けたのに今では左右1つずつだけ残してある。 そんなピアスなんだけど両耳につけるのが面倒で…

毎日限界節約生活

先月でかい買い物をした事もあるけれど、毎月いの支出をしっかり管理しようかなと思う。 支払いは全てカードで行うようにしているので履歴はすぐに終えるのだが、現在何にいくらかけているのかまでは把握していないのが正直なところだ。 ということで毎月250…

休日といえば献血!ということで初めての成分献血へ...

社会人3年目を迎えた2日目。早々に休みをいただいているので、今日は何しようかなと考えたところ何もする事がなかった僕はいつも通り献血ルームへ足を運ぶのだった。 前回の献血が400mlの全血で12月にやっていたみたいなんだけど、まだ出来ないみたいで今日…

社会人3年目に突入したね

早い事に社会人3年目を迎えた私です。 放射線技師に限った話ではないかもしれないけど、3年勤めたら転職して年収上げて...ってのがセオリーだと思っていたものの、3年目に入った今の自分としてはまだまだこの職場で働くだろうなと思っているわけである。 お…

カルティエ トリニティリングが気になる

常に何か目標となる買い物を求めてしまう性格のこの私。 次なる目標は何かなーと探していたところ、目に止まったのはカルティエの『トリニティリング』 結婚指輪はブシュロンにしよっかーなんて話をしていたけどこのトリニティリングを結婚指輪にするのも可…

a crowd of rebellion活動休止ツアーに...

これを見て衝撃を受けた もう活動休止で一生見れないんだなーと思っていたらリベをまた見れるらしい!!激アツすぎた。 昨日ライブのことを考えていたのにこんなのみたらさ、我慢できないじゃないですか。 てことで5/24の恵比寿は参戦予定とします^_^まあい…

a crowd of rebellion活動休止ツアーに...

これを見て衝撃を受けた もう活動休止で一生見れないんだなーと思っていたらリベをまた見れるらしい!!激アツすぎた。 昨日ライブのことを考えていたのにこんなのみたらさ、我慢できないじゃないですか。 てことで5/24の恵比寿は参戦予定とします^_^まあい…

今年もやるかなNEX FEST

専門入ってからあまりいかなくなってしまったけども、やはりライブが好きなんだなーと思う今日この頃。 去年観たアニメで『ぼっちざろっく』があるけどああいうの観るとよりライブに行きたくなってしまうわけです。 でも昔行ってたバンドはacorを始め今では…

新人が入る可能性があるらしい

昨日知ったばかりの情報なんだけど、うちの部署に新人が入るかもとの事らしい...。 明日面接で新卒の子が来るらしいんだけど人を見ないと何ともは言えないものの、実際必要なのか?と言われると難しいところであるわけです。 何故なら入る事によって業務は楽…

あこがれは止められねえんだ

今週タンクLCを買ってしまった私ですが、今月は他にもOAMCの Bacchus jacketを買ってしまったり“欲しい!”という『憧れ』に近い気持ちが抑えられていないんだよなと実感してます。 1月には?Loeweのパズルバッグを買ってしまったり、2023年はめちゃくちゃ買…

【Cartier】タンクルイカルティエLM PGを購入

昨日買ったタンクルイカルティエの事を書きます。 今回購入したのはタンクルイカルティエのサイズはLMサイズ。カラーはピンクゴールドのモデルで型番はWGTA0011にあたります! Tank louis cartier タンクマストの風防がサファイアガラスに対して、タンクルイ…

親子でカルティエ購入❗️❗️

人生でこんなことは2度とないんじゃないかなという1日を過ごしてきました。 前々から買うかどうか迷っていた『タンクルイカルティエ』。そして親が買うか迷っていた『サントスドゥカルティエ』。 その2本をもう一度見ようということでみてきました^_^ 結果..…

『ゴジラ-1.0』を観てきた!

2連休初日。チネチッタにて『ゴジラ-1.0』を観てきた! 今までゴジラシリーズはちょこちょこ観てきたわけで前回観たのは『シン・ゴジラ』かな? 今回観てきたゴジラは映画としての完成度が高くてゴジラを観てるとは思えないくらいストーリーが入ってきた! …

いい職場だなと

今日は今月最後の休み前の最後の出勤だった。 明日から2連休だけどその後は怒涛の12連勤が僕を待っているわけで、その為にこの2日間は充実させていかなければならないわけです。 そんな休み前最後の出勤は相変わらずいい職場だなーと思わせてもらえる1日だっ…

ついに観始めました、『沈黙の艦隊』

度々実家に帰る私ですが、親に勧められていた『沈黙の艦隊』をついに視聴開始しましたw この間『ラーゲリより愛を込めて』や『見えざる手のある風景』もよかったよーと言われてはいたものの、なかなか観れていなかったものをやっとこさ観る事ができたのでこ…

結局”何か”を買いたいだけという事に気づいてしまった

話が二転三転しているけれども、時計の話です。 タンクルイカルティエを買おうと思ったんだけどさー、ミニマリスト的な事をやっているわけですよ。そもそものルールで『同じ用途の物を2つ持たない』というものを設けていて、なぜこんなルールがあるかという…