うちゃログ

26歳放射線技師日記

【PS5は買うべき❓】迷ったら買うんだよ。買うまでも楽しいんだから!!

ヨドバシカメラを愛用している私、うちゃんです。

 倍率20-50倍だってよ、PS5.

 

新しいものが大好きなのでPS5にも食いついたわけですがどうするか、、、

よく『買うべき!』『買わないべき!』って記事をみかけるけど買うか悩んでる自分を後押しされたいんだよね。わかりますよ。

f:id:uchachan:20200921130212j:plain

どうしよーー

結論から申し上げますと

買うか迷ったら、買いなさい。

買って後悔、買わずに後悔。同じ後悔なら前者のが気持ちいいですよ。きっと。

 

PS5に限らず何か欲しいなーって思った時ってめちゃくちゃ悩んで他の作業をしている時もそのことで頭がいっぱいになっちゃうんですよね、アホなので。

 

他の事、勉強とか仕事がままならなくなるくらいなら数万円の買い物しちゃってもいいと思いません?僕はいいとおもいますよ。ほんとうに。

 

買ってダメならすぐ売ればいいですよ、高額転売はよくないけれど。

 

個人的なPS5の印象なんだけどめちゃめちゃデカくない?って印象よりもあのデザインが日本の家庭に馴染まない感じがするんだよね。。なんでクロがないんだろうな、不思議や。

 

見た目で言ったらXBOX series Xの方がすき。

何故かって?四角くて黒いものってなんか良いなって思っちゃうからだよ。

f:id:uchachan:20200921130833j:plain

デザインが秀逸ですよ

 

特にコントローラーが色って本当に大切だよ。白も好きだけど黄ばみとか垢が目立つじゃん、、掃除はするけど取り切れなかったりすると気になっちゃうのよね、、、気にしいなのかもしれないけれど、、

 

あとPS5でても結局みんなAPEXとかやるんでしょう?知ってますよ。でも買っちゃうんですよね。

買ったモノが届くまでの時間、新しく買ったモノの箱を開ける瞬間だとかそういう所にも楽しみを感じていますね、むしろ小中学生の頃はプレイするほうが好きだったのに今となってはそういったプレイするまでの時間を楽しみとしている節もある気がする。

 

最後に全く関係ないけど『IQ』っていうゲーム知ってる?

PS5ででないかなあ(でない)

誰も知らないんだよな、絶対音感オトダマスターくらいみんな知らん

f:id:uchachan:20200921131751j:plain

これだよ