うちゃログ

26歳放射線技師日記

【僕のお金の使い方】お金は使ってなんぼですよ。買ったモノまとめ‐9月編‐

 

皆さん買い物してます!?

 

買い物って楽しいよね、買うこともだけど買うまでの過程が好きですよ、ぼかぁ。

 

そんな僕の9月の購入品についてご紹介いたします。

 

まず1つ目はこちら。

 

1.今治タオル 認定 ハンカチタオル HOTEL'S Grand ホテルズ グラン 4枚セット ストーン 日本製

f:id:uchachan:20200930220338j:plain

f:id:uchachan:20200930220331j:plain

 

ハンカチってみんな統一してる?気分によって変えたいって人以外は統一するととてもいいぞ。

統一することによって畳んでおいた時のまとまった感じがとってもいいのと、今日はどれにしようかなーって悩む時間がなくなる。そしてまんべんなく使うので痛みがほぼ均等になるのだ。素晴らしい。

 

これは4枚入りで2000円ちょいですよ。彼女とお揃いです。素晴らしいよな。

 

 

今治認定ってだけあってさすがのふわふわ感だ、しかし厚みはある程度でてしまうのでスーツだったり厚みがでないほうがいいって人には向きません、悲しみ。。。

 

次はこちらです。

 

2.TEES FACTORY マスクケース 「peace」

f:id:uchachan:20200930220327j:plain

f:id:uchachan:20200930220341j:plain

 

正直使用頻度は低いけどあると便利グッズである。

 

外でご飯食べたりする際にマスクどうしてる?鞄に直接ぶちこんでませんかね、そういう時にこいつですよ。

 

これを買ってこれにぶち込みましょう。

 

 

最近有名なのは無印のこれですかね。

 

無印良品の『片面クリアケース』

 

人気になりすぎてほしさが欠片もないです。というか横長のタイプは普通に入れづらい気がするのでいりません。抗菌でもないので菌の寝床ですよ、みんな汚いな。

 

最後にこちらですよ!!!

 

3.【ナカタハンガー】日本製 木製メンズ シャツハンガー 5本組 スモークブラウン

f:id:uchachan:20200930220354j:plain

f:id:uchachan:20200930220347j:plain

 

気にしてない人がいるのが個人的に信じられないんだけど、ハンガーは絶対的に統一すべき。ガチャガチャしてきになりませんか?気にしてください。

 

あとは安いハンガー。針金の奴。。これもよくない。服に負担がかかるでしょう?そうそう買い替えるものじゃないんだから少しいいやつ買いましょうよ。

テンション上がりますよ、僕だけですかね。すいません。

 

良いハンガーに良い服をかける。これだけでQOLが上がりますのでおススメです。

 

うちの洗濯機は乾燥機がついていないので洗濯物を干すんですけど、干すときには50本入りのコストコハンガーを使っています。

 

正直50本もいらないんですけど、、、なんか親が買ってきたのでそのまま使っています。錆びたりガタついたらすぐにポイです、安いので。

 

 

こいつですよ。

 

みんな変に消耗品だったり、コンビニとかでお金がないないだなんて言ってるけどお金の使い方とかける場所について考え直してもいいのではないでしょうかね。

 

長く使うものはケチらない方がいいです。

安物買ってすぐ壊れたりするくらいなら最初から満足できそうなものを買うことで結果的な節約につながるかもしれない。といった言い訳をしつつ好きに買い物を楽しみます。

 

ちなみに無駄な買い物にお金をかけるのも楽しいです、無駄を楽しむことで豊かになっていくもんですよ。

 

デカいテレビなんて無駄でしかないが、買うことによって何か幸せになってしまうんですよ。単純!!意味の分からん10万のスニーカーでも100万円のスピーカーでもいいんだ、好きにお金を使いなさい。

 

コンビニで好きに買うのが趣味ならいいけど、それで金がない金がないなんていうのはアホですよ。高い物かってないのに、、、なんていう人間がいますが一番の無駄遣いは毎日の浪費だよ、考えればバカでもわかります。

 

お金を借りてまで買うのはNGだけれどたまに好きなものを買うのは大賛成です。