うちゃログ

26歳放射線技師日記

思い立ったが吉日、それ以外は全て凶日だ。これがぼくの早起きを続ける方法です。おまけにおススメの曲付き。

皆さんどうもこんばんは、今日から朝活を始めた男うちゃんです。

 

ん?前も朝活するといかいってなかったかって?

 

言ってましたね・・・2回くらいしました。たった2回。されど2回(?)

 

何でやめてしまったのかというとですね、、理由は1つだけです。

 

意志の弱さ❕❕❕❕

 

これに尽きる。

 

じゃあこれをどう乗り越えるのか、、考えたんです。

 

それはですね。

 

友人を巻き込むんだよ~~~~~~~~~

 

1人より2人、2人より3人さ。個々の意志の弱さは数で攻め殺せ。

 

何となく早起きして生活習慣を改善させたいなと思ってる友達に声をかけてみました。

 

『5時半に起きて、6時から30分ウォーキングしよう。』

 

これだけ。

 

これだけで早起きした後の二度寝を防げる。1人で早起きしても意志がぷるんぷるんのうちゃんさんは

 

『あ~~眠いし、寒いし寝ちゃお!!』

 

と、なってしまうのですが、2人で約束することで

 

『あ~~眠いし、寒いし、、、けど約束したし動くか、怠いけど。』

 

ここまで思考が変わります(微々たる変化)

 

微々たる変化ではあるけど、全然違う。

 

やるか、やらないか。0か1か。かなり違うんですよ。

 

99点を100点にする方法ではないですが意識低い僕にとってはこの小さな一歩が大きな一歩なんです、すごいよな。

 

でもまあそういっても寒いもんは寒い。

 

オリハルコンみたいな身体を動かしていきます。

 

散歩にいくぞ~~~~~~~~~

 

適当に撮った今日6:00頃の空です⇩⇩

 

f:id:uchachan:20210126153821j:plain

 

 

なんかぽいよね、サムネっぽいよね??

 

office付きで買ったのに1回も使っていないPowerPointを使いました。

 

これだけでそれっぽくなるじゃんすごい、、、

 

そんなこんなでてけてけ電話しながら歩いて帰宅。

 

寒いけど、良い時間よな。

 

朝に動いてるってだけで少しだけ自分を好きになれる、そんな気がするよ。

 

明日もしような、自分。

 

最後に❕❕❕❕

 

今日のおすすめの曲を載せさせていただきゃす。

 

ASOBOiSMスクランブルメンタル

www.youtube.com

 

『出来ないんじゃなくて、やらないだけ。出来ない理由を探してるだけ』

 

自分のことすぎて涙が出てきちゃうよ。

 

これから毎日おススメの曲を上げていきます(たぶん)

 

普段はSpotifyで聴いてるけどブログにあげるときはyoutubeから引っ張ってきます。

 

読者登録してくれると喜びます、毎日日記をあげるので宜しく❕❕❕❕