うちゃログ

26歳放射線技師日記

やめてよかったこと、はじめてよかったこと

2023年が始まって早いことにもう1ヶ月が経ちますが、2022年で辞めてよかったなあと思うことと2023年になってはじめてよかったなあって思うことがあります。

 

常に今の自分の生活スタイルが最良であるように普段から取捨選択するようにはしてはいるので、いろんなことをやめたり始めたりしているつもりな僕ですが2022年でやめたものの中で最もやめてよかったもの

 

Twitter

Microsoft Apps

 

ぶっちぎりでこれです。

 

思い返すと中学2年生の頃から始めていたTwitter、何故始めたのか今も続けているのか正直わからないまま惰性でぐだぐだやってしまう恐ろしさ。

 

楽しさもわかるっちゃわかるんだけど楽しさ以上に不快感が強い時もあって、要らない情報が目に入って不快な思いをするのもいやだし、何よりも時間が本当に溶けていく......

 

意識がめちゃんこ高い人種にはなれないのでやめたおかげで空いた時間に有益なことをできているわけではないけど明らかに睡眠時間は伸びたし、いらんことで不快な思いをしなくなったのが本当にいい。個人的に。

 

SNSなんてやらないほうがいいんだなって思います。極論ですけど。

 

まあいまだにアカウントだけは存在してるんだけどね〜〜。

 

んで2023年になって始めてよかったことなんですけど、それはジョギングです。

ランニングをする男女の後ろ姿[10417004584]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

 

高校2年生の頃に半年で35kg痩せた時にもジョギング(ランニング?)をしていたので、走ること自体は嫌いではなくてなんなら気持ちいいと思ってはいたのにこれもなんだかんだで走る習慣がなくなってしまっていた....

 

1月に入ったら走ろうと決めていたのにこれもまた意志が弱いのでぐだぐだ引き延ばしていましたが1月入って2週目くらいからはちまちま走るようにしました!

 

外の気温はマイナス1度....そんな日でもめんどくせ〜って気持ちを抑えて走りはじめちゃえばなんだかんだすぐ体もぽかぽかしてきます。

 

今日もなんだかんだ寒い中ゆったり走ってきました。毎日きりよく10km。なにも考えずにゆっくりと音楽を聴きながら走るのってすごく気持ちいいです。

 

今年は大きな買い物もあまりせずに、買い物よりも健康を意識した生活が送れるように努力していこうかな。今年も頑張ります。

 

今日の運動