うちゃログ

26歳放射線技師日記

【ミニマリスト】ポイントカードと領収証っていらなくない?

 

こんばんはー。学校から帰ってきて夕飯を済ませたうちゃんです。どうも。

後で日記も上げたいと思いますよ、日課なのでね!!!

いつも思ってるんだけどさ、財布がパンパンの人って気にならないんですかね?うちの父はかなり財布がパンパンなのですごく気になるんですけど、自分の財布でないのであえて触れないようにしています。
f:id:uchachan:20200923192329p:plain

財布がパンパンな人ってレシートやらカード類が多く入ってると思うんですけど、みんなもパンパンだったりしません?

今回は持ち歩かない方がいい物の話ということですが、わかりますよね?

<b><span style="font-size: 200%"><span style="color: #0000cc">今すぐに</span></span></b>

<span style="color: #0000cc"><span style="font-size: 200%"><b>レシートは捨てましょう。
せめて財布に入れないようにしましょう。</b></span></span>
f:id:uchachan:20200923191345j:plain

うちでは速攻でレシートを捨てます、なんならもらってすぐに捨てたりもします。一部捨てないものもありますが。
父の財布は触らないといいましたが、レシートに関しては触ります。

経費で落とす分の領収証がある人もいると思うんですけど、僕も父も詳しくないのでそこのところは明らかにゴミ!!ってもの以外はごっそりそのまま他によけています。
領収証入れみたいなものをリビングに設置してます、えらいでしょう!!

レシートを取っておいて家計簿をつけたいとか思う人もいるかもしれないけれどそれなら我が家のようなレシート入れを用意するだとか、アプリで読み込んで取り込めるものもあるので使うと便利かもね。

レシートってホント邪魔だよ、財布に入れてても何もいいことないと思います、はい。

次にはカード類だよ、特にポイントカード。
月に1回行くかどうかみたいなお店のポイントカードとか入れてません?

そういうカードは家に置いて行ってもいいんじゃないのかなって思っちゃう、だって毎日持ち歩いていても使わないでしょう?

『急にいくかもしれないじゃん?』

ポイントが欲しかったらそれは一旦家に帰りなさいよ、そもそもポイントなんてそうそうな事がないかぎり微々たるもんですよ。この間買ったテレビについてきたポイントは4万ポイントついたので大きかったですが。。

そういう時は思い付きで買いにいってないのでポイントカード持っていきますけどね、もちろん。
お金持ちではないので4万円は大きいよ。。

色々なケースがあると思うけど本当にケースバイケースですよ、一々いってたらキリがないね。

うちではこんな感じでキングジムのSAND ITに挟んでます。
><figure class="figure-image figure-image-fotolife" title="こんな感じ">f:id:uchachan:20200923194228j:plain<figcaption>こんな感じ</figcaption></figure><

uchan.hatenablog.jp
<span style="font-size: 80%">SAND IT安くておススメだよ、見やすいしね!!
</span>

利用頻度が低いカードは持ち歩かなくてもいいんじゃない?って話です。
今回例にあげたポイントカードや病院の診察券なんかもだよ。

持っていることが悪ではないけどないとお財布がすっきりして気持ちいいよ!

 

みんな自分の部屋だって汚いよりはきれいでスッキリしているほうがいいでしょう?たぶん。僕はそうですよ。はい。

 

みんな良かったらツイッターをフォローしてね、仲良くなってください。お願いします。

読者登録もうれしいよ!!あと1人で50人!!!