うちゃログ

26歳放射線技師日記

【シンプルライフ】エルメス カルヴィを財布にするという話

 

皆さんどうもこんばんは、プレゼントを貰ってウキウキのうちゃんです。

 

今日いただいたプレゼントはこちら!!!

 

HERMES Calvi!!

f:id:uchachan:20201008220210j:plain

 

いやーーー今日いただけるとはね、思ってもいませんでしたよ。ありがとうございます。彼女からのプレゼントでめちゃくちゃ嬉しいです。

 

サイズ感も完璧で質感もGood❕って感じです!!!

 

f:id:uchachan:20201008220220j:plain

 

前の財布に比べてめちゃくちゃ小さくなりましたね、重量もかなり軽量化できたし、厚みもかなり薄くなりました。

 

f:id:uchachan:20201008220224j:plain

二つ折になっていて、今のところはカードを4枚ほど入れる予定です!!

 

入れるカードはこんな感じ

 

  1. マイナンバーカード
  2. 学生証
  3. ソニー銀行カード
  4. クレジットカード

 

前までは1と3のみ持ち歩いていたんですけど、片側2枚ずつ入れた方が形が安定するのでこの4枚を持ち歩く事とします。

 

にしても本当に素晴らしいものをいただいてしまいました。

 

カードケースをミニ財布代わりにするっていうのは結構いいですよ!鞄の中もスッキリするし、鞄なしで外出る時も持ち歩きしやすいのでとてもおススメできそう。

 

現金持ちたい方には向きませんが、、、

 

でもいずれ長財布とかは淘汰されてしまうんですかね。

高いし、大きいし、邪魔だしで。。。

 

カードケースの時代がくるかもしれませんね、時代の先駆者となります。ぼくは。

 

明日から使っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

ありがとうPちゃん!!!!!