うちゃログ

26歳放射線技師日記

【ミニマリスト】HERMÈS Calvi (エルメス カルヴィ)を財布にしてから2ヶ月・・・最高です。

皆さんどうもこんばんは、物欲が収まっているうちゃんです。

 

今日はね、ちょうど2ヶ月前に使い始めたカードケースについて話していきます。

 

👇👇

uchan.hatenablog.jp

 

2ヶ月後の姿です。

f:id:uchachan:20201208193216j:plain

f:id:uchachan:20201208193224j:plain

 

2ヶ月なので特に変化はないです。

 

パチパチと開け閉めができるのでカードの取り出しはとても楽。財布にはもどれないな・・・

 

f:id:uchachan:20201208193232j:plain

 

割と入るスペースがあるのでお札は3つ折りor4つ折りにしてあげるとシュッと入ります。

おすすめは3つ折り。理由としては厚みが出づらいというのと、入金する際に折り目が少ないことから僕は3つ折りにして現金を入れることが多いです。

 

(今は入れていない)

 

カードは現在4枚入れていて

 

・クレジットカード

デビットカード付キャッシュカード

・保険証

マイナンバーカード

 

上記の4枚です。

 

f:id:uchachan:20201208193228j:plain

 

4枚入れても厚みは1㎝くらいでとってもいい。

 

胸ポケットにシュッと入ってくれます。

 

デザイン、使い勝手、所有感。

 

全てを満たしてくれます、欠点は今のところ思いつかないですね・・・

 

折り目のところが使用にあたって最も負荷がかかると思っているので1年使ってみてどうなるか・・・・そこは少し気になっています。

 

購入検討している方、カードケースを財布にしようと考えてる方には是非お勧めしたいです❕❕❕❕

 

カラーも多いし、iPhoneユーザーならボナベンチュラのケースを選ぶことでカードケースとスマホケースの質感をそろえたりすることも出来ちゃいます素晴らしい。(うちゃんはandroidです。)

 

では明日のテストに向けて勉強してきます・・・ばいちゃ❕❕❕❕