うちゃログ

26歳放射線技師日記

モランボンキムチ鍋の素

こんばんは、爆睡9時間睡眠を取ってもまだねむいす。勉強はまあまあなんかもう何やればいいかわかんなくなっちゃったね。やってるけど。

 

今日は国家試験に向けたガイダンスがあってそこで先生が話していたんだけど、もう卒業できた時点である程度の実力はあるから自信を持って基礎の復習さえしていれば受かるはずだよって言ってたんだよね。

 

まーーー確かになと思った。そうだよなと。じゃあもう国試までは基本的に過去問回して基礎固めかなって今は思ってる。今日の夜と明日で治療学と核医学に関しては10年分回そ〜って感じ!頑張るぞ!!

 

そして今日の夕飯はモランボンのキムチ鍋のもとを使ったお鍋す。

f:id:uchachan:20220214201901j:plain

 

具材は1人あたりこんな感じ

  • 白菜半玉🥬
  • 鶏胸肉300g🐔
  • 豚肉100g🐖
  • サワラ?g🐟
  • 豆腐150g
  • キムチ200g
  • ご飯200g

2人で食べるから2倍入ってるねすごいね。

 

f:id:uchachan:20220214202038j:plain

溢れてる

入れ方なんてどうでもいいんですよね、家で食べてるんだもの。気にしたい時以外は気にしないのが吉。

f:id:uchachan:20220214202149j:plain

 

モランボンの鍋の素思ってたより美味しいな〜って感じする!ミツカンのあごだしは超えられないけどな。あれは1位。

 

さて今日はバレンタイン。14日になるので試験まで残り3日。

もうやれることも少ないですが頑張っていきます。頑張るぞ!!!