うちゃログ

26歳放射線技師日記

あこがれは止められねえんだ

今週タンクLCを買ってしまった私ですが、今月は他にもOAMCの Bacchus jacketを買ってしまったり“欲しい!”という『憧れ』に近い気持ちが抑えられていないんだよなと実感してます。

 

1月には?Loeweのパズルバッグを買ってしまったり、2023年はめちゃくちゃ買ってしまったー!!なんて言ってたけど2024年に比べたら本当に可愛いものだ。

 

でも財布欲がエルメスを買ってからもう3、4年経つのに落ち着くようにバッグ熱も買ってから完全に消えてしまったし、時計熱もこの間まであれだけ仕事の休憩中なんかも見ていたのに今では全くである。

 

これは俗にいう“上がり”なのだろうか?将来的に見たらこれは節約になっているという自信の上でこういう買い物をしていたけど少し寂しさを感じる部分もある。

 

これからも服や他にも色々買い物は続けていくだろうけど、何かを手放しながら買い物をしていかないといけないわけで、現状の手持ちからどれを手放すかわからないくらいに手持ちが完成してしまっている...

 

贅沢な悩みではあるので入れ替えてでも欲しいものが出来たらそれはその時考えようかなー。

 

何故ならあこがれは止められねえので。