うちゃログ

26歳放射線技師日記

【Cartier】タンクルイカルティエLM PGを購入

昨日買ったタンクルイカルティエの事を書きます。

 

今回購入したのはタンクルイカルティエのサイズはLMサイズ。カラーはピンクゴールドのモデルで型番はWGTA0011にあたります!

 

Tank louis cartier

タンクマストの風防がサファイアガラスに対して、タンクルイカルティエはミネラルガラスで素材としてはタンクマストの方が優れているけどもルイの方は風防がやんわりとカーブを描いているので光が当たったときの写り方がなんとも言えず美しいんですよね...

あとゴールドってなんだか男の人がつけるとやらしい感じが出るかなって思ってたんだけど、ピンクゴールドってのがいやらしさのない上品さを醸し出してくれるのでとてもいいんですよねー。今までシルバーしか身につけてこなかったけどピンクゴールドという新しい選択肢が増えました!

 

1本目であるタンクマストに続き、今回、タンクルイカルティエを選んだわけだけど間違いのない選択をしたなと思うんだよねー。

 

形は細かく言えば違うところはあるけども概ね同じフォルムなわけで、そのフォルムが気に入って選んだタンクマストの次としてはこれ以外ない選択だと思ってます^_^

 

これを買うまでの間クロノスやTHREEC CHANNELなど色んなYouTubeの動画や記事、本を目にして、気持ちを高めていざ実物をみた時の高揚感!エグいですよ。2度と忘れないだろうな。

 

1度目に見に行った時はなんとかそのまま帰宅してきたけど、2回目はもう実は腹を括って『買おう!!!!!!』と決めて向かったものの実際に買うぞ。という場面に直面すると手が震えてしまうくらい変な気持ちになってしまったw

 

人生2本目の時計でこの時計を買ってもいいのか、26歳にして200万もするものを購入していいのか、色んな悩みはあったけども買ってしまえばもうそんなものは全て過去になってしまいましたね。

 

この時計も、1本目であるタンクマストもどちらも一生ものとして付き合っていこうかな〜と思っています。時間なんてスマホで見る事が出来るこの時代に、あえて時計を見るという行為自体がとてもいいんですよね。

 

Tank must

自分の人生をこの2本の時計で刻んでいこう!!そう思います。

 

余談ですが、まだ迷いがあるときにタンク以外の選択肢を考えたこともあります。けど彼女にタンクマストを贈っていてタンク以外の時計をつけてしまったらお揃いでなくなってしまうな...と思い結局これしかないなと。そう思って決めました^_^