うちゃログ

26歳放射線技師日記

贈り合う休日/maison canau,Cartier,didas

こんばんは、みなさんはサプライズプレゼントをしたorされたことはありますか?

 

僕はされたことはあったんですけど、する側としては毎回買ってはすぐに言いたくなってしまってネタバラシをするという流れを繰り返してしまって一度も成功した試しがありませんでした。

 

そんな僕ですが今回こそは!ということで1月13日に購入してから渡す1月21日まで買ったことを内緒で生活を送ってました。

 

今回のプレゼントはバッグ、オンオフ兼用で使えるバッグを探していて名脇役的なバッグと言いますかなんというか、どんな服装にもスルンと溶け込むようなデザインのバッグを探していました。

 

ブランドとしてはThe ROWなんかも考えてもいたんですけど、仕事用として考えるとあまり高価すぎても使いづらいのかなあという考えがうかんだり。

 

かといって安価な物をあげるのは自分のポリシーに反してしまうので頭を悩ませました。

 

色々探してはや数ヶ月。これだ!という物を見つけました。

 

maison canau

/img/index/pc_slide05.jpg シンプルで装飾を削ぎ落としたミニマルなバッグからは職人による丁寧な手仕事を感じることができます。1974年イタリアで創業したガスプコム社・創業者のカリノ・ガスパローニは特殊なミシンを使ってバッグ創りをスタートさせました。歴史を経た現在もあえて速度の遅いミシンを使うことで緻密な縫製を行っています。レザーはイタリア最高峰のタンナーから選び抜いたものを採用。こうして出来上がったバッグは驚くほど軽やかで、持つ人の個性に上品に寄り添います。[/caption]

 

個人的にビビッときたので実物を玉川高島屋に見にいってみたりしましたが、理想的なバッグだったので買うならこれだなと思い購入。

 

バッグも何種類かあった中から今回『SMOOTH BOX-BOSTON(M)』を選びました。

 

予算5万くらいで探していたので少し予算オーバーした感じは否めないですけど、結果的にいいプレゼントになったと思うのでよいです🙆

 

そんなこんなで話は戻ってプレゼント当日なんですけど喜んでもらえて僕も嬉しかったです笑たまにはこういうなんでもない日にサプライズプレゼントもいいなあと思いました。

 

横浜にて

 

さっそくバッグを持って横浜をぶらついてきましたが、今年他にもあげたいなあってものを色々みたりしてきました🎁

 

今年あげたいものってなんだろうなあって考えた時に浮かぶものは3つほどあるんですけど、1番はカルティエの黒タンクかなと思ってます。

 

Cartier tank must

 

僕もタンクマストを愛用してますが同じブレスのタイプとこの黒タンクどっちがいい?と聞いたところこの黒タンクがいいらしい...ゴールドのタンクルイカルティエもありましたが、シルバーのほうが好きらしい。

 

昨年3回も値上げがあったカルティエ。いずれ買うなら...と考えると早めに買っちゃうのもありかなと思ったりしてます。

 

ここまでが贈る側の話。

 

ここから先は貰う側の話なんですけど、今回僕もプレゼントをいただきました🎁

 

 

 

2023年になったら変えたいなあと思っていた院内履き。

 

salomonにしようかどうしようかとか色々悩んでいた中見つけたこのスニーカー、adidas astir。

 

adidasなのにadidasらしくないフォルムに惹かれて、こちらのスニーカーをいただくことに。

 

明日からの仕事もこれまで以上に頑張らなきゃな〜と思います!

 

そんなこんなでお互いにプレゼントを贈りあった休日でした。