うちゃログ

26歳放射線技師日記

誕生日プレゼント①

先月7月28日に26歳の誕生日を迎えました!わたしです。

 

タイトルに①なんですが、気分次第で②、③もあげていきたいなと思ってます。まだもらっていない誕生日プレゼントたちが控えているのでね...。

 

まあそんなこんなで誕生日プレゼント①の話になりますが、親から食事のプレゼント!

 

お店は横浜にある

 

鉄板焼き 牛鳴』

www.ushinari-yokohama.com

 

鉄板焼きだなんて国試受かった時ぶりなんですけど、やはり気分があがるぜ。焼肉とかお寿司も気分上がるんですが普段からちょっと食べに行こっかでいけるのでそういう点で鉄板焼きって特別感がある気がするw

 

まあそんなこんなで店の前です。

 

ちっちゃくて見落としそう

どこかなーと探しながら一本裏の通りを探して、一瞬通りすぎてしまうくらいに小さい看板(?)を見つけ入店しました。

 

あくまでも日記なので細かく書くの面倒ということで端折りますが、今回のメインはこちら。

シャトーブリアン

なにげ初シャトーブリアン!食べたことないからか別に食べたいという気持ちも特に無かったけども実際に目の前に出されると気分が上がりますw

 

焼き加減はミディアムレアがおすすめとのことなので、もう言われるがままに頼みました。

シャトーブリアン

泡醤油、塩、わさびの3種類を使い分けて食べてねーとの説明があったんですけど、全部美味しい。語彙力がないんでしかたないですがまじで美味しい。

 

食べながら最後はなにで食べようかなーと考えてましたwお肉、噛み締めるほど味がして最高です。美味しいお肉は塩で食べるのが個人的に好きでした!美味しい。

 

彼女の誕生日も鉄板焼きいこうか?なんて話をしながら親と僕と彼女の3人での珍しい食事会でした。

 

次は10月かなー?うきうきしながら仕事していきます。また誕プレ貰ったらあげていきやす。