うちゃログ

26歳放射線技師日記

コケコッコー・・・・。

タイトルからわかると思いますが、焼き鳥屋さんにいってきました。

 

今回訪れたのは”おおしば 東中神”。

(クリックすると食べログに移動します)

  1. 拝島本店
  2. 福生
  3. 東中神

の3店舗があり、今回は東中神店にお邪魔しました。

 

地元でないので僕は知らないお店でしたが、行ったことある人たちに聞くと”美味しい”らしい…。

 

ちょっぴり期待しながら、訪れたわけですが安いし美味しい!焼き鳥は基本的には1本150円とリーズナブルで頼みやすく、且つ1本1本が大ぶりで食べ応えもありました。

 

1皿ごとに辛味噌がついてくるのですが、そちらの辛味噌しっかりとした辛味があって個人的につけたほうが好みな味でした。

 

なんこつが豚と鶏で選ぶことができるのがよかったです。個人的に豚のが好みだったかな。小さい頃、隣に焼き鳥屋さんを名乗る豚串焼きやさんがあったんですけど、そこの味を思い出しました笑

 

ぶたなんこつ(塩)と白もつ(タレ)おすすめです。無限に食べられる気がします。

 

ここまで焼き鳥の写真が1枚もないとお気づきかと思います。何故なら全部食べてから気づいてしまったので写真がないのです。

 

ちょっと食べてから撮った焼き鳥丼の写真だけ載せます。

 

焼き鳥丼(¥720)

焼き鳥を串から外して食べる人とは仲良くできない派ですが、焼き鳥丼の場合は別です。散々食べた後に『(米が食べたいなあ…)』と思ってしまったので注文。

 

少し苦しくなり始めた頃でしたが、美味しくいただきました。

 

今回は1Fのメンバー4人と2Fのメンバー1人の5人で行ってきました!今度からここで集まるようにしてもいいなぁと思えるくらい値段も料理も大満足なお店でした。

 

 

寒いし、次の日もあるので食べ終えたらさっさと帰宅。友人が車で迎えにきてくれたので1時間歩いて帰ることもなくらくちんな帰り道でした。