うちゃログ

26歳放射線技師日記

上には上・・・・。

先週末、実家に戻ってきたので毎度恒例ラーメン巡りの旅に出てきました。

 

今回はRamen Break beatsに行く予定だったのですが、2月11日はうちのわんこの誕生日ということもあって夜遅くまで起きていました。

 

その結果2月12日当日は早起きできずに行くことはできず…ではどこに行こうかと考え、出てきた候補は以下の2つ。

 

  • 吉田食堂ー鶴見
  • やなぎやー川崎大師

 

何故この2軒かといいますと、実家から近いからです。吉田食堂さんはよく行くものの、やなぎやさんは父しか行ったことがないので僕自身は食べたことはありませんでした。

 

悩んだ末、たまには新規開拓ということで今回は『やなぎや』さんに行くことに!

 

(クリックすると食べログに移動します)

きてみて思ったのは立地が悪い気がするということ笑なんとも言えないマイナーな場所にあるなあ…と思いました。

 

日曜日の14時頃に来店。お客さんは1名だけいました。

 

最近並ぶラーメン屋さんに行くことが多かったので、並ばずに食べられるのはそれだけで良いなと思っちゃいます。

 

ラーメンは醤油or塩で味を選べるらしい。つけめんは聞かれてなかったから1種類だけなのかな?

 

僕は特製中華そば(¥1000)を、父は特製つけめん(¥1050)を注文。どちらも大盛り(¥100)にしました🍜

 

注文は食券タイプで、着席して10分ないくらいで提供とささっと出てきました。

 

特製中華そば 醤油(¥1000)
大盛り(¥100)

特製つけめん(¥1050)
大盛り(¥100)

スープもキレがありつつ濃厚で、麺も平麺でよくスープに絡んで美味しい!チャーシューも薄切りのものと角切りのごろっとしたもので2種類乗っていて、ほろっとしていて美味い…味玉も締めに食べましたが美味しかったです。

 

家からこんなに近くて、並ばずにこのくらい美味しいもの食べられるならいいですねぇ…と思いました。この間のひなり竜王みたいなスペシャル感はないけど、気軽にいけてうめ〜ってなれるいいお店です。価格も高めではないので…

 

ラーメン、上には上がいるなとは思いますが、行きやすさとかを加味すると色々な部門で1位が生まれそうです。からあげ屋さんみたいなもんです。