うちゃログ

26歳放射線技師日記

食べまくる男・・・・。

新年明けてからはやいことにもう2月を迎えましたが、今年もラーメンをメインに食べに行っています。

 

今回はあまりにも前回行ったお店が美味しかったので2回続いての来店....。

 

『ひなり竜王

 

今回もこちらのお店に訪れました。

 

前回は特製塩ラーメン(¥1400)を注文したので今回は特製醤油ラーメン(¥1400)を注文!さらに100円で大盛りにできるので今回は大盛りに...。

 

知らないうちにSUSURU TVがこのお店を動画に出していたので普段見ないのですが、見てみたところつけ麺も絶賛していたのでつけめんも気になる...ですが今日はあえてまぜそば(¥1000)を追加注文。

 

つけ麺はまた次回に頼もうと決意して着席しました。

 

ほぼファーストロットで入れたので着席後10分もしないくらいでラーメンが到着!

 

特製ラーメン(¥1400)
大盛り(¥100)

 

前回の塩も美味しかったけど、今回の醤油も美味しい...どっちが美味しい!とかではなくどちらを食べてもうまっ!と思わせてくれるので来店するたびに味をスイッチしていきたいと思います。

 

 

ここの味玉は本当に美味しい。

 

ラーメンの締めに味玉を食べる習慣があるんですけど、締めにふさわしい味と食感。4種のチャーシューにわんたん、味玉と全てが美味しいです。

 

まぜそば(¥1000)

 

追加注文したまぜそばも到着。語彙力がないので上手く言い表せないのが残念ですが、まぜそばもめちゃうまいまぜそばは台湾まぜそばくらいしか食べてきてなかったので初めて食べる味すぎた...次回はつけめん+まぜそばでもいいかもしれないなぁと思います。

 

ひなり竜王。間違いなく2023年で個人的に暫定1位のラーメン屋さんです。MENクライRamen break beatsも行きたい気持ちがあります。

 

タイトルはファブル新刊を読んで影響されました。しばらく影響されます。