うちゃログ

26歳放射線技師日記

【鶴見】お久しっ!『吉田食堂』!

早いことに2連休最終日になってしまった。

 

彼女は今日仕事がある関係で昨日の晩に帰ったので今日は完全に1人の1日...。

 

洗濯槽の掃除をしたり、収納棚の中を整理整頓したり、やりたいけど普段じゃなかなか出来ないなーってことを一通りやってましたね。

 

そんな1日の締め。晩御飯は鶴見の煮干しラーメンといえばここ『吉田食堂』にしました^_^

 

注文はいつも通り「特製中華そば ¥900」と「替え玉 ¥100」のお釣りなし1000円セットで!

 

最近1200-1300円のラーメンが多い中ここは本当に美味しいのにこの金額で大丈夫なのかと心配になるんだよねー普通に値段あげていいんじゃない?と思ってしまったりもする^_^

 

そんなこんなで10分もせずに到着🍜

 

 

そうだよこれこれ^_^って感じの安心安定した美味しさ、これが吉田食堂って毎回思ってるw

 

けど玉ねぎを入れてからが本番なんだよな。

 

 

まだ熱ーいうちに玉ねぎを入れることで温い麺になる事を回避しています。少量だったらそんな気にならないけど、僕はガッツリいれる派なので...

玉ねぎ入れた後のこの辛味とシャキシャキ感が堪らないんですよね^_^

 

そんなこんなでズルズルしていると麺がなくなってしまったので替え玉をお願いしました。

 

 

この明らかに大盛りな替え玉、落ち着くぜ。

 

追加の玉ねぎを添えたらもはやラーメンというよりまぜそばなビジュアルになってしまうがそれが“良い”のである。

 

今日は『利八』と迷って吉田食堂にしたけど大正解だった^_^

 

さいこうの連休だったな。(調べたら利八は今日おやすみでした)