うちゃログ

26歳放射線技師日記

サリーちゃん誕生日おめでとう‼️彼女とラーメンへ🍜

3連休中日、今日はお昼くらいに起きてからお風呂に入って支度をして横浜へ^_^

 

一昨年プレゼントをしたGUCCIのピアスの洗浄と我が家のさりーちゃんが本日誕生日なのでプレゼントを買いに行くのが今日の目的。

 

第一の目的であるピアスの洗浄は10分ほどで終わり、第二の目的であるプレゼントも20分ほどで終わってしまった。

 

プレゼントはお芋のケーキと鹿肉のハンバーグ🥩

 

本日で11歳になるサリーちゃんへのささやかなプレゼントである。

 

今日は日曜ってこともあって横浜は人がドチャクソいたので余計にぶらつかず即帰宅を決めてきました。

 

実家に到着すると父さんはサリーちゃんとお散歩に行っていたのでゆっくり洗い物でもしながら待つことに。

 

17時前にお散歩から帰ってきた2人。サリーちゃんにはご飯をあげて3人でご飯食べ行くぞーってことで今日は彼女のリクエストであるラーメンに^_^

 

しかし日曜日の夜まで営業してるお店って選択肢が狭くて考えた結果、鶴見の『みかわ』で決定‼️

 

川崎の『利八』と迷ったけど今日の気分はあっさり系とのことだったので『みかわ』へ行くことに。

 

彼女は鶏白湯の塩。父さんははまぐりの醤油。そして僕は限定メニューの『とろみ山椒そば』を注文🍜

 

 

サンマーメンくらいスープにとろみがあって食べる前は「失敗したか?」と思ったけど食べたらこれにして大正解といえる味^_^

 

想像以上に山椒が効いていて、みかわらしい味付けもドストライクな一杯でした‼️

 

毎回定番に行きがちだけどこういうところで冒険すべきだなと思うな、美味しかったー^_^

 

これで連休2日目はおしまいです。明日は、いや明日もやることはないけれどゆっくりします。