うちゃログ

26歳放射線技師日記

都内で買い物とご飯を楽しんできた2日間/六本木

先日、人生で2回目となる六本木にいってきました。

 

向かう先は六本木ヒルズ、、今日のご飯屋さんがそこにあるんですけどご飯だけでなく買い物も楽しめそうなのでうきうきでした!

 

が電車が大幅に遅延していたのでご飯前に買い物にいこうかなと思っていたのにいけず、ご飯後になってしまいました。

 

まあそんなこんなで今回のごはんやさんはここです。

 

六緑/グランド ハイアット 東京

 

 

回らない寿司って美味しいですよね。回転寿司も美味しいんですけど、1回回らない寿司を食べるとしばらくの間は回転寿司とか寿司っぽい何かに感じます。極端なので。

 

今までウニの美味しさ全くもってわからなかったけど、ちょっとウニのこと好きになっちゃった。悔しいけど…。

 

今日イチは赤身でした。間違いなく、これは圧倒的に赤身でした。今回はいただいたお食事券で来店しましたが、こういう感じのお寿司屋さん巡るっていうのも楽しいかもなあという思った1日でした。

 

ご飯の後はお買い物、ということでエストネーション六本木からのハイブラぶらりしてきました!

 

エストネーションって横浜のニュウマンでしかいったことないけど、ラインナップが全然ちがう、、、圧倒的に六本木って感じ。置いてあるブランドが大優勝って感じします。The ROWがある店はいい店だ。

 

いろいろみてて良い感じだった服があったんですけどfill the billのニットブルゾンがめちゃかわでした、自分用ではないんですけどすごくよかったので買いそうになったもののぎりぎりで踏ん張った、、、。今日の目当ては服じゃないんですよね、実は。

 

じゃあ今日の目当ては何❓ってなると思うんですけど、今日の目当てはピアスですよ、ピアス。

 

前々から探しているピアスですが、いろいろネットでみてるよりも実物見た方がイメージが湧くと思うのでいろんな店を見てきました。

 

エストネーションにあったTOMWOODのピアスやbalenciagaのピアスも可愛かったんですけど、今回購入に至ったのはGUCCIのピアスでした。

 

 

誕生日プレゼントとして贈ったものなんですけど、仕事中でもつけられそうだしいい買い物になったんじゃないかなー?って思います!

 

自分はピアス開けていないのでつけられないですが、こうみるとピアスもいいなとか思ったりします。人がつけてるのみるとよさを感じます。そういうもんです。

 

今回の誕生日プレゼントはお酒にはじまり、ピアスに終わりそうですが実はまだ終わりません。LOEWEのマフラー編に続きます。これはまた今度話します。

 

毎回締めに音楽を紹介しているので今回も紹介します。

 

 

宇多田ヒカルのLive sessionなんですけど。セトリがえぐい、、、。

  1. BADモード
  2. One Last Kiss
  3. 君に夢中
  4. 誰にも言わない
  5. Find Love
  6. Time
  7. PINK BLOOD
  8. Face My Tears
  9. Hotel Lobby
  10. Beautiful World
  11. About Me
  12. Face My Tears(JP)

 

以上12曲で構成されてるんですけど劣化とか感じさせないむしろ進化しつづけてるなと思わせる宇多田ヒカルすごい。音源と歌い方が違う曲も多いけどどちらもそれぞれの良さがあるので何度も楽しめます。最近めな曲だとPINK BLOODが大好きなので聴けてよかったです。

 

昔と曲の聴き方、楽しみ方が変わったな〜って最近思うんですけど、詩を見るという点ですね。歌詞を見ることで曲の感じ方が全然違うと思います。洋楽も歌詞の意味がわかるとより良さがあるんだろうなあと思いつつも聞き取れないので諦めてます、、残念。