うちゃログ

26歳放射線技師日記

徹底的に無駄なことを省いていきたい

なんか最近さ、よく考えるとこれって無駄じゃね?って思うことが多くてどんどん無欲なつまらん人間になってきている気がします。

 

いい意味でいえば洗練されてきてるんですけどね、思考が。でもこう無駄を楽しむことって大事なことってのはわかってはいる。わかってはいるんですよね。

 

例えば買い物。

 

学生時代はいろんな服やらなにやら色々買い漁ってはいたけど1つのものを長く使うってかっこよくね?って思い始めてから買い物が減ってしまったんですけど、だって服なんて2着もあれば回るし、自分が気に入って着ているいい服を毎日着られるっていいことじゃないですか?

 

今でもたまに新しい服がほしいなとか、アクセサリーやらバッグやらほしいなっておもって探したりはするけど結局辿り着くのは

 

『これ、無駄じゃね?』

 

って答えなんですよね。昨日台風の中傘も持たずに5km歩いた時に着ているセットアップ。tactacのものなんですけど、これももう2年経ちます。はやいですね。

 

社会人になってから金銭的な余裕が出てきて、欲しいものなんて買おうと思えば基本的に何でも買えるのに買えない。何故なら無駄だから。

 

お金ってない時の方が物欲が溢れ出てくるんだよなあ...いざお金が手に入ると何も使う気がせん。

 

不思議だよね、これって何だろうな。貧乏だからミニマリストやってる人は好きじゃないんですけど、これってやっぱり今で言うミニマリストなんですかね。

 

まあ自分は今の生活に不自由してないし、楽しいからいっか〜ってなってるけどふとした瞬間に無駄を排除しすぎたかなあ...って思っちゃいますがまあいいですよね、まあ。

 

んでこちらは栄養としてはめっちゃ無駄ですけどラーメンです。

 

今回のラーメンは以前も何度か来店しているこちらのお店。

 

 

tabelog.com

 

 

特ラーメン(大盛り)1150円+150円

こはちゃーしゅーとめんまがまじでおいしいんですよね、川崎といえばってくらおいしいです。葉月だっけ、なんだっけそこもいきたいんですけどまだいけてないです。

 

本日限定で牛トロ丼というものがあったのでこちらもちゅうもんです。

 

400円

なんとかして食べてくださ〜いって言われたけどうまく聞き取れなかったので普通に食べちゃった❗️なんていってたんだろう。混ぜて食べてとか言ってたのかな?普通に食べたけど美味しいのでそれでよいのです、それで。

 

食に関しては無駄なもの楽しまないと勿体無いよなってちゃんと思えるので私はしあわせです。まあ自費ではいかないですけどね、なかなかね。

 

だって1人で食べるご飯ってすごく無駄じゃないですか?いや無駄って言ったら食材に悪いですがここでの『無駄』は代金を指しています。

 

外食って誰かと食べて美味しいねって話すところまでを外食としてるので、1人で食べても...ってかんじがするのでいきません。

 

そんなこんなで今楽しいのはまじでお仕事。お仕事だけですよ、毎日わたしを楽しませてくれるのはね。

 

お仕事は素晴らしい。みんなも仕事をしましょう。