うちゃログ

26歳放射線技師日記

本日は”煮干中華そば ハナアオイ”さんへ________.

いつも鶏そぼろを食べ続けているうちゃんです。

 

本日のお昼は去年1月にオープンした新店(?)に1年越しでやっとこさ向かいます。

 

場所は鶴見________.

 

煮干し中華そば ハナアオイさんに行ってきました。

 

tabelog.com

 

店の外観、内観は撮ってないんだよな、撮ろうと思ってたけども。

 

営業時間は11:30-14:30

 

👆完全に11時オープンだと勘違いしていて11時に着いたのは内緒です。

 

11時半まで時間を潰してから入店。

 

店内はそこまで広くない、なんなら狭いまでもある。

 

注文は券売機で買うタイプだったので先に買っておいた!

 

  1. 煮干し中華そば   750円
  2. 濃厚煮干し中華そば 800円
  3. 塩煮干し中華そば  750円

の3種類。

 

味玉+100円特製(全部のせ?)が+200円チャーシュー++が300円。

大盛り+100円だったかな。

 

今回僕は特製 濃厚煮干し中華そばにしたので1000円です。

 

パプは特製 煮干し中華そばにしてました。

 

席着いて5分くらいかな?ラーメンが来た、はええな。

 

f:id:uchachan:20220108140134j:plain

絶対うまいやつ

特製 濃厚煮干し中華そば-1000円。

今日は濃いのを体が欲してたので濃厚を頼んだけども.....

 

スープはドロっとしてそうに見えるけど意外とサラッとしていて飲みやすい。煮干しの臭みもなくうま!!!!

 

麺は少し柔らかめチャーシュー2種類入ってた(豚と牛?)、メンマはあれですよ。長いやつです。でろーンとした長いやつ⇦好き

 

チャーシュー美味かったな、低温調理ってやつですかね。知らんけど。うまいですとにかくな。

 

f:id:uchachan:20220108140811j:plain

 

カイワレもうまい(うまい?)

 

煮干し系にはさ、玉ねぎが鉄板だよな。おかわりもできたら嬉しかった______.

 

吉田食堂は無限玉ねぎができるので、わさわさ玉ねぎ食べたいときはそっちに行くかもしれない。

uchan.hatenablog.jp

 

そんなこんなでズルズルしているうちに完食。

 

f:id:uchachan:20220108141104j:plain

スープまで飲むのが礼儀

いやーーーーーーーマジで美味かった。

 

鶴見のうまいラーメン屋さん増えてきましたね、本当に。

 

個人的には吉田食堂とハナアオイの2強です。

 

どっちがうまいかは知らん、どっちもうまいんだ。

 

思った以上に美味しかったので、近いうちにもう一度食べにいきたい。次は塩煮干しかな......。

 

まあこんな感じす。久しぶりのラーメンはうまいね。へっぽこラーメンブログみたいになたけどあくまでも日記なので許してくれ。広告入れてるけどな。

 

昨日も言ったけど勉強も頑張るのでみんな応援してくれ。

 

んじゃ