うちゃログ

26歳放射線技師日記

肉の日なので業務スーパーで買った豚肉を食べます。

どうも本日1月22日は肉の日ですね、小林です。

 

肉の日なので鳥以外を食べよ〜ってことで買ってきました。

 

f:id:uchachan:20220122205903j:plain

豚ロースブロック

豚ロース!!!!塊!!!!

 

これでお値段税込989円よ。安くない?100g78円でした。業務スーパー信者なのでこれ定期的、いや不定期的に買ってます。マジでオススメです。

 

コイツをとりあえず厚さ2cmくらいになるようにカットして....

f:id:uchachan:20220122210147j:plain

焼きます

ちなみにコイツ立ちます。

 

f:id:uchachan:20220122210316j:plain

自立式豚肉

流石に厚みがあるので切り込み入れて焼いてるよ。常温に戻してから焼くようにもしてます。付け焼き刃の知識.....。

 

味付けは塩胡椒と醤油みりん適当にバシャバシャして完成だ。

f:id:uchachan:20220122210448j:plain

〜期限二日過ぎた野菜を添えて〜

いやうまそう過ぎんか?いや美味かったですけどね。

 

牛肉はさ、安いのと高いので味の違いが顕著に出るとおもうんだけど豚と鳥はさ、出ないじゃん。多分出てもそんなじゃないじゃん。しかも安いやつの安さがとても安い。

 

安い!うまい!最高じゃないか?脂質だなんだは気にせん。うまいので。

 

豚肉ってなんだっけ、ビタミンBだっけなんかが豊富よね、トマトと相性いいみたいなのも聞いたことあるからケチャップ炒めも美味しいよ。

 

ちなみに作ったんだけど写真撮らずに食べ終わっちゃいました。食い意地がすごいので。

 

明日はちなみにメガネを作りに行くよ、そしてハナアオイさんにいきます。

この間行ったところだね。

 

uchan.hatenablog.jp

 

1月8日に行ってたから2週間ぶりだな。濃厚煮干しを頼んだので次は塩にしたいとか言ってるけど、また濃厚煮干しにしちゃいそうな気がする。

 

まーー明日の気分次第かなそこらへんはさ。

 

あと今日は現時点で5時間勉強しています。現在夜の9時。

 

今から3時間頑張って8時間勉強を達成します。時間こなせばいいってわけじゃないけど一つの目安としてね、あくまでも目安です。

 

じゃあがんばっぺーーーー!!!