うちゃログ

26歳放射線技師日記

【減量】今ある分が無くなったらココア飲むのやめます

どうもうちゃんです。

年末最軽量記録を叩き出したんだよね、69.2kgという数字を叩き出したというのに今日ご飯食べてお風呂入る前に体重計乗ったら73.4kgでした

 

なぜ?

 

辛い、年末から自分に対する甘さが出ています、いや正直水がぶ飲みしてる状態で測ったから正味72kgくらいかなーって思ったりするんだけどそれでも3kg増えています

 

原因は明らか、毎日4杯も飲んでいるココアやら何やらです。

 

あいつ1杯で74kcalもあるんだよな脂質2gもあります、4杯も飲めば8gカロリーも300kcal近いのでかなりの罪深さがあります

 

水だから飲んでいいとでも思ってる?考えが甘いね。

 

まあ原因がココアだけかと言われるとそういうわけではありません。うちは3合のご飯を炊くんですけどその炊いたご飯を300gずつ小分けにして冷蔵しています。

f:id:uchachan:20220118222947j:plain

土鍋さん

 

900gちょうど炊けるならあまりは出ないんだけど、実際1kgちょいくらい炊けてるんだよね。じゃあ余った分はどうするかって?納豆でたべます。

 

これもでかいよね、100gあたり170kcalあると思うんですけど160gとか普通に食べています270kcal。ナット王も入れたら400kcal近いです。ダメでーす

 

ちょっと最近勉強してるからって、筋トレしてるからって自分に甘くしていました。筋トレしてるから多少増えるのはいいんですけどちょっとこれは増えすぎかなって自分で思ってしまったので明日からは今まで通りのご飯にします。

 

いつも乗ってこれだよ、ちなみに今日は卵のっけちゃった、豪華にね

 

f:id:uchachan:20220118223052j:plain

 

明日からいつも通りのにするって言ったけど今日でインゲン無くなっちゃったので明日は代打としてニラを使います。できたら明日インゲン買いに行きたい、いんげんが好きなのでなぜならね。

 

にしても今日も勉強3時間ほど頑張りました、これでうまく行くかどうかは知りません。ダメだったら誰か僕を会社に入れてください。馬車馬の如く働くのでコネ入社を頼みたいです。横浜あたりでお願いします。