うちゃログ

26歳放射線技師日記

毎日コケコッコ生活

食事や私服など色々なものをルーティン化することが大好きな僕の食事ルーティンについて書きたいと思います。

 

1人暮らしを始めてから何がいいかって、食事の管理がしやすくなったことが一番に挙げられます。

 

実家で過ごしている時も自分でご飯を作っていましたが、親の食べたいものを作る必要があったのでなかなか面倒な生活でした….

 

でも今は1人なのでそんなことを考えずに自分の食事は自分で完全に管理できているので満足度の高い生活ができている気がします!

自分の食生活において外せないのが体重✖︎2gのタンパク質

 

プロテイン飲めば良いんじゃないの?って言われるんだけど、高いしお腹にたまらないので好きじゃないです。吸収が早いのは良いけれど…

 

そんな僕は100gあたり22.3gのタンパク質が含まれている鶏胸肉を1日700gとる生活をしています。

 

味付けもいつも同じで照り焼き味にしていて、何も考えずに1日3食同じものを食べているだけで計算通りの栄養を摂取できます。

【俺の鶏胸肉丼】
1.鶏胸肉230gを用意します
2.米油10mlをフライパンに敷き、熱します
3.鶏胸肉投下。表面に焦げ目がつくまで炒める
4.醤油15ml、みりん15mlを合わせた調味料を入れて煮詰めていく
5.艶が出るまで煮詰めたらご飯に乗せる
6.完成

 

⏬

食費は1カ月で20000円行かないくらいなので食費も毎月同じ額がかかっています。家計簿要らずでめちゃくちゃ良いです。

流石に野菜が足りなくない?って周りの人に心配されるのでマルチビタミンをサプリで摂ることにしました!

 

海外の訳わからんくらいの量が入ってるサプリが欲しかったのですが、このしょぼめのサプリで我慢したいと思います。効果があるのかわからないですけど…..プラシーボ

毎日食べていると飽きるんじゃないかなとか思っていたもののなんなら鶏胸肉が好物になっているので毎日好きなものが食べられていいすねーと思ったりしています。

鳥を食べすぎたせいなのかこの間お買い物に行った帰りに鳥のフンをかけられてしまい、むかついたのでその日はいつもより多めに食べておきました。