うちゃログ

26歳放射線技師日記

春から社会人になってしまった俺たちへ

こんばんは、今日から出勤でしたうちゃんです。

 

いやーーー初社会人、初出勤ですよ。今日から晴れて社会の歯車としてギコギコ回り続けるわけですね、まあそれ自体はなんでもいいんですけど業務がですね.....覚えることたくさんでやばいんですよね。

 

まあ1日でできるようになるなんて無理なんだから仕方ないんだけどさ、今の自分では放射線技師の業務をこなせる未来、ビジョンが全く見えないす。なんかこうも何もできんと悲しいってか足を引っ張っている自覚もあるのでいるのが申し訳ない。

 

1日でも早く1人前になって力になれるように頑張らんといけないんですけどね、日々精進します俺はなんとしてでもな。

 

そうそう、今日挨拶で30秒くらい話したんだけど明日は2分近くスピーチしないといけないらしいんですよね。何話したらいいの?入職式ってどんな雰囲気かもわからないからどういう話すればいいのかもわからん、、、

 

明日も仕事なのに仕事よりもスピーチそれしか考えられん。辛いな。

 

そして往復4時間越えの通勤なんですけど、はい。まあ辛いですね。帰ってきてご飯食べて寝ようとしたらもう12時近いんだよね。こんな日記書いてる場合じゃないんじゃないの俺って思うけど頑張ってるなぜなら社会人なので。

 

まあ軽くこんなもんにしときます。

 

今日の夕飯は日高屋のレバニラと生姜焼きでした。1人暮らししたら本当に米と鶏肉だけになる未来が見えてるけどよろしくな。

f:id:uchachan:20220401231539j:plain