うちゃログ

26歳放射線技師日記

国家試験合格おめでとう

昨日、診療放射線技師国家試験が行われましてですね。僕は受けられなかったわけなんだけども。

 

受けることが出来た皆さんは、今日自己採点をしたと思いますはい。

 

昨日遊んだ3人は無事自己採点130点超えという安全枠にはいりほっこりしています。

 

特に大木さんに関しては本当におめでたいです。

 

努力していたのも身近でみていたし、上手く行って欲しいなあとは思いつつも肝心なところで外してしまいそうなそういう運命(ほし)に生まれてる気がするんだよな。なんとなく。

 

でもなによりも国家試験合格おめでとうございます。3年間色々な迷惑をかけてしまったり、勉強を教えていただく等々、感謝してもしきれないほどですね。

 

正味学校入ったばかりの頃はこんなに仲良くなるとも思っていなかったし、ただのピリピリした人だと思っていましたがそんなことはないです。

 

勘違いされやすいのだと思いますが、実はやさしくいい人なので勤務先の人も嫌わずほわほわと扱ってあげてください。

 

いや、まじでね。

 

3年次に限らず学校入ってからというもののやる気は基本的になかったんだけど、たまに定期的に時々出てくるやる気・モチベは基本的に大木さんがきっかけというものだったので本当に感謝してますありがとうございます。

 

僕の人生において何人か、人生を変えた人がいるんですけどその内の1人になるんじゃないかなあ、そんな気がします。

 

いやどこがどう助かったとか、変えてくれたとかそういうのはハッキリ自分でも分からないのだけど漠然と尊敬しているというかなんというかまあそんな感じです。

 

関わった方が得だなととか、損だなとか損得勘定ではなく関わることで今の自分をいい方向にもっていってくれる気がするんよな、考え方とかそういうところなのかもしれん

 

これからも仲良くしていただけると幸いです。

 

大木さんに関しては長くなってしまいましたね。ほかの2人もいきますか。

 

佐々木さん(New❕❕)はまあなんか3人のうちぶっちぎりの安心枠でした。受かってないわけがないだろうと勝手に思っていました。

 

佐々木さんは何だろうな

努力家なんだよ、本当に。本番も徹夜で受けてたり、自分には出来ない圧倒的な努力が出来る姿が尊敬できます。長野に帰ることにならなくてよかったですね。

 

勤務先が神奈川県寄りになるということで遊びやすくなると思います、定期的に遊んでくれると僕は喜びます。

 

学生も忙しいけど、就職したらわけわからないことだらけで大変だと思いますがめげずに折れずに生きてください。

食料に困った時は助けてあげます。

 

先ほど買っていただいた東リべ21巻はしっかり読み切りました。

また決起集会しましょう。

 

最後に川戸さんですね

 

正直まじで受かると思っていませんでした、運も実力の内とも言いますが何だかんだ努力した結果が出たんだと思います。おめでとう!!!

 

誰よりも放射線技師やめそうな雰囲気あるけどとりあえず働こうな。働いて好きな服を買ってくれ。

 

誰にも負けないその行動力があれば、これから先どうなっても上手くいくと思います、知らんけど。

 

まあ困ったら頼ってください、なにかしますよ小林さんは。

 

千葉に就職するんかな?結構遠いからなかなか遊ぶのは難しいかもですがたまには都内で遊んだりしましょう。

 

以上です。

 

 

今日は日記ぽくないですが、ここらで〆ます。

 

僕は今年卒業すらできなかったゴミカスですが次こそは頑張っていきます。

みんなも応援してください。

 

では寝ます、おやすみなさい。