うちゃログ

26歳放射線技師日記

一年弱ぶりの櫻井中華そばへ

前回が2022年のいつだったかにいった『櫻井中華そば』。今回美味しいラーメンが食べたくてどこに行こうかなーと悩んだ結果久しぶりにまた行こうと思い、行ってきました。

 

 

今まで色んなラーメン屋さんを巡ってきたけど、思い出の中では暫定一位のおいしさをしていた気がする。ハードル高めでの来店だったけどちゃんと超えてきたな。

 

前回行った時もメニューの写真を撮ってたんだけど、物価高もあり価格改訂があったね。20%ほど値上がってたけどそれでお店が成り立つのであればガンガン値上げしていいと思うんだよな。

 

そして今回注文したのは前回同様に特製の醤油!

そして単品の丼です。

 

 

どちらも至高の領域に近いです。

 

美味しいもの最高^_^という気持ちです。けど最近本当に思うことがあって、拘りが強くなるのに伴って満足行くまでのハードルが高くなってしまっているんだよね。

 

これはご飯だけに限った話ではないけども、拘りを持っている自分は好きなのに拘りを持つことで、みんながそこらで楽しめているものを楽しめなくなってしまっている。

 

今更拘りを捨てることは出来ないので後に退けないのだが、なんとも言えない生きづらさを感じる事が多いと最近感じるんだよねー。

 

毎回自分の設定したハードルを越え続けるしか道はないんだぜ