うちゃログ

26歳放射線技師日記

ラララ・・・・。

先日、友達の誕生日を祝いに新宿に出向いてきました。

 

今日のお店は『おでんトさかな にのや』さんではあるのですが…

(クリックすると公式HPに飛びます)

予約してある時刻は18時。しかしいろいろ時間を潰したものの、まだ17時。どうしようと考えた結果、向かった先はそう。

 

ラーメン屋さんである。

 

友人が放った『ラーメン食べたくね?』の一言により動き出してしまった。かといって新宿のラーメンは開拓していないので全くもってどこが美味しいだとか、そういった情報を持っていない。

 

そんな中、奇遇にも徒歩15秒ほどのところに『らぁめん ほりうち』というお店が…。

 

食べログの評価を見てみると、3.7とかなりの高評価。個人的な話ではあるが食べログのラーメン屋評価は二郎系を除けば3.5以上はほぼ確定で美味しい

 

ということでいざ入店です。

(クリックすると食べログサイトに移動します)

メニューはシンプルで

 

  1. ざるらぁめん(つけめん?)
  2. らぁめん
  3. 納豆らぁめん
  4. ちゃーしゅーらぁめん

 

以上の4つでした。

 

納豆らぁめんが気になるものの、初のお店なので無難にらぁめんを注文。

 

らぁめん

ここから先は本当に素直な感想なんですけど、美味しいっちゃ美味しい。けど普通である。

 

圧倒的普通感。昔ながらのラーメンにちょっとの新鮮味を感じるだけで最近食べてきたラーメンの中では明らかに劣って感じてしまう味….。

 

その時求めていた口に合う味でなかったのかもしれないけど、なんとも言えない。何故ならまずいわけではないから。

 

期待して入ったラーメン屋さんで外してしまうと、こんな気持ちになるんだよなあと久しぶりに敗北の味を噛み締めました。

 

ラーメンを食べた後は予定通り先ほどの『おでんトさかな にのや』さんに向かったのですが、こちらも特筆する点はなかったです。普通でした。残念。

 

また美味しいものを求めてぶらつきます。