うちゃログ

26歳放射線技師日記

変に拘ってしまうよね

人それぞれ色々なこだわりはあると思うんだけど、僕はなんでもかんでも変に拘ってしまう癖がある。

 

昨日の日記でも書いたけど、衣服や装飾品はもちろんこだわっている。

 

けどここ数年からは食べるものにも拘りが出てきてしまって、美味しくないものにはお金を出したくないなと思うようになってきてしまっている。

 

外食も居酒屋だけは未だ例外ではあるか基本的に美味しい店にしかいきたくないので、あまり美味しくない店にはお金は落としたくないなと思ってしまうようになってしまった...。

 

昨日ひょんなことから自分のお金ではないけど、一蘭にいったんだよね。

 

ラーメンには人一倍うるさいので、一蘭だとか大して美味しくないくせに無駄に値段が張るんだよな...と思い、もう何年十数年と行ってなかったのに久しぶりに食べてみて思ったんだよね。

 

本当にお金出してまで食べるほどのものではなくて、同じ金額を出すならもっと美味しいラーメンはたくさんあるわけでやはり自分の外食での選択肢に一蘭は今後一切入らないんだなと思ってしまった...。

 

変に色々と拘ってしまうせいで自分の中でいいと思うものとそれ以外は無価値だと思ってしまう癖があるので、良くないなと思いつつもこれは変えられない拘りだなと思わされる。

 

そんな中拘らなくていいものである今日のご飯は96円の8枚切りのパンでした。