うちゃログ

26歳放射線技師日記

初めての高級時計選びって.../理想のナイロンジャケット探し

今日職場で25歳になる節目の買い物をしようという話題になってやはり時計なんじゃない?なんてことを話していたんだけど、初めて高級時計を買う場合はどのあたりを買えばいいのかってすごく迷うところだよね...。

 

僕は初めての高級時計としてカルティエを選んだけど、そこに至るまでに他の色々なブランドの時計も見て考え抜いてカルティエに決めたわけですよ。

 

ロレックスはやはり無難すぎるし、個人的に心が全く踊らないので買うのはなんだかなーって事で全然選択肢に入らない。THE高級時計ってのもファッションに合わせづらいな〜と思うのでファッション性の高い時計を探してジャガールクルトとカルティエの2択まで絞りましたね。

 

そもそも丸い時計ってのが嫌で、スクエア型の時計が欲しかったから今思うと最初から選択肢は狭かった気はするな...。

 

今回買おうと考えてる子は予算が最初は10万円ほどだったんだけど、これからどのくらいの期間その時計を使おうと考えているのかを考えて予算はあげるべきという話に...。

 

グランドセイコーやらIWCなど色々候補をあげながら、話を進めていたけど今日では決まらないなとなってしまった^_^

 

薦めてる側の僕とかは高い買い物をすることで仕事のモチベもあがるって考えがあるけど、最近の一般的な若者的には高額な買い物ってのはしづらいのかもしれん...。

 

全然話は変わるけど、僕の今年の誕生日プレゼントどうしようかね。

 

今欲しいものってのはベルトかナイロンジャケットかなって思うんだけど、どちらかといえば後者のナイロンジャケットが欲しいんだよねー。

 

買うならPRADAジルサンダーかなと考えています。が、正直OAMCであればOAMCもいいなーなんて考えてるけどやはりポリが多くてなかなか現行のもので探すと理想の物が見つからない...。

 

ナイロンジャケットならやはりPRADAなのかなーまだまだ7月まで時間はあるからさがしていきたいけどね。フードは正直ない方がいいです。若干ハイネックな感じが気分かなー。

 

steinのウインドブレイカーが形としてはかなり理想に近いんだけど、これから長く使っていきたいのでsteinだと飽きてしまうのかなと思ってしまう...前科があるのでね。steinはその場ではすごくビビッとくるんだけど結局手放しがちなんですよねー。

 

これから毎日あさっていくぞ^_^