うちゃログ

26歳放射線技師日記

社会人2年目。先生とのお食事など最近の出来事。

4月1日より新年度を迎え、早いことに社会人2年目としてのスタートを切ってきました!

 

社会人2年目。1年目とどう変わったかと言われるとこれと言って実感するような変化は少ない気がするけども、よく考えると生活の基盤はしっかり立てられるようになっているし、仕事自体も1人で任されるくらいにはなってきているので1年目は頑張ったのかな?

 

去年はコロナで忙しい1年だったと思いますけど、年末くらいには少し落ち着いてきたこともあって仲のいい先生と『今度ご飯いきましょうよ〜』と話したりしてました。

 

いこういこうとしていたけど先生は忙しいのでなかなか予定が合わなかったんですけど、4月から少し休みが増えるとのことなので、予定を合わせてもらってご飯にいってきました💪

 

『なんでも奢ってあげるよ〜』と言われ、なんでもと言われると実際困るなと思いながらも今回は焼肉に行くことに!

 

先生推しのロース

今回のお店は新宿の焼肉屋さん💪色々なことを話しながら食べたり飲んだりしてきましたw

 

先生はロースが好きらしい。そして焼肉にはご飯派らしい。マストです。

 

ごはんはマスト

 

焼き加減もレアめが好みらしいので食べるペースが一緒で食べてて、気楽で楽しかったですwお腹のCTの読影をどう勉強したらいいかなど仕事の話もできて大満足な会でした。

 

最後に話は変わりますが、新年度ということで新卒の方がたくさん入職されたということもあり楽しみにしていたんですけど僕の趣味や同じ音楽を聴くような子はいなさそうでした....悲しい...

 

価値観が合う友達欲しかったな〜って思ったりするものの、価値観が合う人を現実で探すのはやはり難しいなと実感しました。

 

そういうところはネットで探すのがやはり手っ取り早いなって思いますけど、いざネットで探すほど価値観の会う友達が欲しいかと言われるとめんどくさいが買ってしまうのでいらないのかもしれません...。

 

今回の記事はこの辺りで締めます。

 

今日はukaのスカルプブラシを買いに散歩してきます。