うちゃログ

26歳放射線技師日記

人生最高額...Chopard / ALPINE EAGLE /ISHIDA表参道

この間人生25年間で最高額の買い物をしてきました。

 

場所は表参道、ISHIDA表参道さんです。日曜日の朝から車でブンといってきました!表参道ヒルズにも用があったので車は表参道ヒルズに停めることに...日曜日の朝開店前だというのに入庫まで30分待ちというすごさ。やはり表参道は電車でいくところですね。改めてそう思いました...

 

今日の目当てはざっくり決まっていて、ChopardというブランドのALPINE EAGLEという時計を目当てにきました。文字盤のカラーがグレー、ブルー、グリーンと3色での展開をしており、今回はグリーン目当てでやってきました!

 

が、こちらのリサーチ不足でグリーンは直営店でしか置いていないらしく、行っても半年以上待つとのこと....グレーとブルーも半年以上待つらしいんですけど、”たまたま”それぞれ1つずつ在庫があるとのことでした。

 

て、ことでとりあえず出してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来目当てのグリーンが204万円?に対してグレーとブルーは184万円でした。もう頭がバカになってるのでお得な気がしてくるというこわさ...正直このくらいの値段になってくると、20万とかは誤差であってほしいものであればなんでもいいんですけどね。

 

今回の買い物は自分用ではなく父へのプレゼントのような形で買いに来ているので何度もつけては外しを繰り返し...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして早い決断を下してきました。

 

選ばれたのは....

 

ブルーでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に一括で買えるものではないので5年間の分割支払いです笑

 

まあいつか自分に戻ってくるんじゃないかなという考えもありつつもいい買い物だったんじゃないかなって思います!

 

一応自分もつけてみましたけど、もう俗にいう上がり時計に入るんだろうなあ...という感想です。ノーチラスとかロイヤルオークを見た時よりもビビッときた感じあります。少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金に余裕があったらパテックのノーチラスは自分用に欲しい気がしたりしなかったりですけど、それはまあまず買わないです。お金以前に買うことができないので笑

 

今はファッション的用途で使ってるタンクマストがいるので大満足です

 

もしもパテックを買うことがあればまた報告します