うちゃログ

26歳放射線技師日記

先代わんこの骨を納骨___。

どうも皆さんこんばんは、うちゃんです。

 

今日を振り返って行こーーー!!!

 

6時半起床、8時からバイトで始まる朝。いつものように品出しをして店内整理をしていくわけですが本当に店内整理好きすぎる延々とやっていたいんだよな。素晴らしい。

 

こんな楽しいバイトをさせてもらって感謝しかないス!!!!

 

今日のバイトは13時までのショートだったんですよね、理由があって今日の午後はお墓に行かないといけないからです。

 

8年ほど前に先代のわんこが亡くなってしまったのですが、ずっとうちに骨壷を置いていたんですよ。ペット霊堂に預けるのも何か寂しいし、家に置いておこうという話で8年間も家にいてもらったんだけどね。

 

しかし少し前にやはりお墓に入れたほうがいいんじゃないか、、、?という話になり普段から先祖代々お世話になっているお墓に連絡を取ってみたら犬も入れてくれるとのこと。

 

一緒のお墓ではなく、納骨堂に保管してくれるらしい!!とてもいいね。

 

こうすればお墓参りしにいくときにどちらにも挨拶することもできるし、わんこの骨もちゃんと供養されるんじゃないかな。

 

そんな感じで今日預けてきました。

 

なんだかいつもいたのに急にいなくなる感じは少し寂しい気もするけど、いつかはやらないといけないことだしな。

 

ちなみにいつでも帰省していいみたいです、お持ち帰り可!!!

 

何か記念の日とか大事な日にはうちに帰ってくるかもしれないな。

 

はい、そういうことでした。

 

今日は色々と大きな変化のあった1日になりましたね、明日はバイト漬けなので特に何もないと思うけど、日記を上げたいと思いまスー