うちゃログ

26歳放射線技師日記

自分の中の定番探し。⦅Tシャツ・スニーカー⦆

みんな日常的に使うものは沢山あると思う。

 

財布やジュエリー関係は別として、一般的に消耗品と考えられるもので定番を作りたいと考えている。

 

ここでの消耗品はトイレットペーパー等ではなく、Tシャツや靴の話になるのでお願いします。

 

日常的に選択をする事が多いのが嫌で、定番を作ることでその選択する回数を減らしていこうということで始めた定番探し。

 

まずはTシャツなんだけど、これはもう既に答えを見つけていてですね。graphpaperのパックTが自分の中での定番Tシャツです。

 

2着入っていて1.5万円くらい?2万はいかないくらいかな。高すぎず、且つ安すぎず。

 

デザインもシンプルで、知らなければどこのブランドか分からない。そして着心地の良さと洗ってもヨレない頑丈さが定番として選ぶに相応しいんだよね。

 

ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTでいいじゃんって時期もあったけど、明らかに違う。着られるなら何でもいいじゃんではなく、着ている時の気分も大事にしようと考えるとここに落ち着いた。

 

そして最近悩んでいるのが定番スニーカーである。

 

スニーカーは運動用を除いて2足までというルールが自分に設けられているのだが、1足目はoaoのsunlightで埋まっていて、問題は2足目なんだよね。

 

可能であれば、の話にはなるけど自分の中での定番としてだけではなく販売の面でも定番化しているものが良い。

 

買い直す時にもう販売していませんは元も子もないのでね...。

 

しかし定番すぎて人と被るのもナンセンスな訳なんだよね。流行る前から好きで履いていたsalomonも、今これだけ流行っていると何を買っても被ってしまいそうだしね。

 

そんな中友人から薦められたReebok

 

ZIG KINETICA 2.5 EDGE

 

vibramソールなのもポイント高いし、デザインも好みで現状ベストに近いと思っています。

 

価格も以前見た時は1.6万くらいだったけど、今は値上がりなのか2.2万円。まあ全然履き潰せる金額なので凄くいい...。

 

今vomero5をこの定番2足目兼ランニングシューズにしているんだけど、2wayで使うと靴のヘタりがとんでもなく早いんだよね...。

 

それぞれ役割分担をする事が大事なのかなと思うので、今回は定番2足目としてこのジグにしようかなー。

 

買うのは多分5月。

 

今月はもう節約の月にしたいので何も買わないよ!先月までがぶっ壊れていたので1ヶ月くらいは休ませないとお金がなくなってしまうので...。

 

まあこのジグは友人も定番スニーカーとしているので安心して定番にできそう。

 

これで4年ほどかかった自分の定番探しの旅もおしまいかなー、他に定番を探すべき物もないのでお買い物も暫くお暇をいただきます。