うちゃログ

26歳放射線技師日記

そろそろ勉強でもし始めようかなと

3月中に一通り欲しいものを買ってしまった事もあり、4月に入ってもう10日になるのに何も物欲がわかずに過ごしています。

 

なんとも味気ない毎日を送っているわけで、なにか刺激がほしいなーと思い始めてるんよね。

 

最近仕事をしてて思うんだけど、リハビリとかをする人たちの仕事モチベの高さに比べて自分らはそこまで仕事モチベが高くないんだよなーと思うんだよね。

 

仕事自体は嫌いじゃないし、働いていて楽しいんだけどなんというか上昇志向があまりなくて、今のままでいいよねという現状維持の気持ちが強いわけです。

 

新しい知識を身につけ、今までできなかった事ができるようになる喜びというのは大きくて、中毒性があるものだと思うんだけどなかなかね。今そこまでの熱を注げていない自覚はあるわけです。

 

そんな今のままでもいいわけですが、やはりダメだよなーという自分ももちろんいて、実は最近少しずつではあるけども勉強をしているんだよねー。

 

CTでの読影だったり、少し難しい検査やMRIなんかの撮影だったり色々あるけど一通り一人前と言えるくらいまではできるようになりたいなーなんて思ってるので、このちょっぴりのやる気を継続していきたい。

 

お金のことを考えているときくらい真剣に取り組めるようにがんばるか...

 

今日は国試の時ぶりに夜少しだけ勉強して寝るぞ!今日は肝臓の病気とその初見について自分で勉強します。