うちゃログ

26歳放射線技師日記

継続させていきたい

久しぶりです、なんか気が向いたので書きます。

 

最近、卒業に関わる大事な試験の勉強に取り組んでいる私です。

 

第2回の結果言いましたっけ?何故か2点下がって124点。

 

そして今回の平均点が124点。

 

結果だけ見たら120点超えてるのでいいとは思うのだけど、何かこう....ね。釈然としないというかなんというか。

 

点数は上がっているんですよね、前々回が109点だったので15点上がってるには上がっているのに全体の順位でみると下がっているという...。

 

もっと頑張らないといけないと思ってはいるのに、その頑張るがなかなか出来ないんですよね。

 

頑張るっていうけどこう努力するにあたってモチベって何?って私は思いますね。

 

モチベなんかで左右されてたら継続なんて難しくないか?日常的にやる必要があるんだよね、習慣化ってやつですかね。

 

毎日学校に8時近くまで残ったりしてはいるものの、なんだか本当にこれでいいのかもわからないし不安が不安を呼んでしまうんだよな。

 

こういう不安って誰かに話すわけにもいかないし、話したところで解決につながらないのでむずかしいな.....

 

学校に残ってるだけで家にいるよりはやるからいいんですけどね、親と接しなくていいのも精神的に良いので。

 

何が言いたいのかわからんくなってしまた。

 

自己嫌悪に陥りそうなので、筋トレでもして自己肯定感を爆上げして今日は終えたいと思います。

 

たまー〜ーーーにこうやって日記書くのいいな、供養できるね。自分の気持ちを。

 

本当は毎日あげるべきなんだろうけど、それも精神的な負荷になってしまいそうなので気楽に行きます。そういうこと。

 

今日は鼻もズビビで大変だったので明日は鼻スルルだといいなと思います。

 

出来たら明日もあげる。