うちゃログ

26歳放射線技師日記

物欲を殺せ、勉学に集中しろ

皆さんどうもこんばんは、うちゃんです。

 

今日から学校がついに始まりまして、教員の方々から留年生はうまく行かねえだとかなんだかんだを言われる授業で1日が終わってしまいました。ハテ?

 

留年生が出来ないなんて当たり前出しうまくいってないから留年したわけですが、下に見られるのはムカつくのでまじで勉強します。

 

無駄な時間を省いて、勉強することに力を注いで圧倒的な自信を身につけることで幸せを掴めるんじゃないかと考えておりますです、はい。

 

いやこの日記は無駄な時間なんじゃないか?と自分でも思うんだけど日記ですからね、見返すとか見返さないとか関係なくどういう1日を過ごしたのか記録に残しておきたいじゃないですか。

 

なので続けます。

 

こんなことを言っていますが自分の意思っていうものがどれほど弱いのかなんて去年、いやもっと前からわかっているのでなんともいえませんがこのn回目のやる気をどれだけ維持するかですね。

 

というかモチベで動くのやめましょうよ、だってモチベで勉強するしない決めてたらすぐやめちゃうじゃん、勉強を習慣化したいんすよ。僕は。

 

したいだけでしないのが僕の悪い癖ですけどね^^^^^^

 

一気にやろうとするのがいけないということがわかったのでとりあえずは短くても毎日勉強に取り組むところから始めたいと思います。

 

今日はお初授業だったのでこの授業の復習と物理10年分でも解いたら寝ることとします。

 

がんばれー〜ー!!自分、物欲に負けず勉学に集中しろ。