うちゃログ

26歳放射線技師日記

5月の給料確定させたい_____。

皆さんどうもこんばんは、うちゃんです。

 

みんなはたらいてる?僕は学生してるよ(4年目)

 

学生バイトです、近所のスーパーで働いております!!!

 

去年は働くことも勉強もしなかったので精神的にも金銭的にも辛い1年だったのですが、今年は違いますよ。

 

程度なバイトで財布を豊かにしつつ、勉強もしていく素晴らしいスタイルを築いています。

 

そんな素晴らしいバイトなのですが締め日が20日で支払いが翌月5日に変わってしまったんですね(WAO !!!)

 

5日払いってすごくこう、、、使いづらくて困っちゃうんですよ。はい。

 

今まで25日払いだったせいかもしれないがね!!

 

5月5日に振り込まれる給料は4月20日まで働いた分が振り込まれるんですけど、11日及び18日を休む予定の僕は給料が死んでおります、普段平日がなかなかロングで出ることもできないので土日フルで出て金を稼ぐスタイルだというのにテストが入ったりして日曜が1回潰されたんですね。

 

18日は私用です。

 

そんなこんなで稼ぎたいうちゃんです。頑張ります(唐突な締め)

 

社会人となって働いている僕の友達たちは楽しく働けているみたいでとても羨ましいですが、僕も来年こそは向こう側に行けるよう頑張ります。

 

あと今日ホリミヤの最新話見て1年だけ待ってあげるねってところで自分を重ねてしまいました、待ってくれる人間がいるなんて素晴らしいな。相手の為にも自分の為にも頑張らないとなと思ってしまいました終わり。