うちゃログ

26歳放射線技師日記

昇給、それは毎年の楽しみ

2024年4月。

 

4月の楽しみといえば間違いなく『昇給』である。

 

だがしかし5日になるというのに昇給のお知らせが来ないので、今日職場でちょうどいいところにいた事務方の人に同期達と聞いてみる事に^_^

 

結果まだ書類が出来上がっていないとのこと...。現在新卒の求人が24万で自分らの給料が23万なんだけどこれはおかしいよね?って事で最低でも24万。今年から新卒も来るからそれを加味するなら25万にはして欲しいところである。

 

国家資格を持っているにも関わらず手取りが20万いかないのは悲しい...。残業で稼いでいるから超えているものの、残業0でも手取り20は欲しいよなと思う。

 

楽しみにしすぎてて、クソしょぼ昇給だったら激萎えしてしまうな。

 

今月末か来月には書類ができるらしいから2万円の昇給を期待して毎日頑張るぞ!!