BARE MINIMUM

20代服狂いミニマリスト。ファッションとお金が好きな男の日記です。

飽きることなく金の事を考えてます

今更ながらなんだけど日本株4.3ブルを買おうかななんて考えが出てきてしまったんだよね。

このまま日経平均が上がり続けるうちは持っておくべきなのではないかなと思ったりしているものの、手取り20万円社会人2年目男性にはもう入金力はないのである...

 

今日仕事中にカルティエの時計だなんだの話をしていたんだけど久しぶりにクラッシュドゥカルティエのリングを欲しいなという気持ちが湧き上がってしまいまして...

 

それはなぜかというと動悸がカルティエの時計を買いそうなんですが今僕が持っているタンクマストも2年前は40万円以下だったのに、いま現在では58万円という価格になってしまっているのを見たからなんですよねー。

 

今でこそ56万くらいで買えるリングが30歳になったときに70万円とかになってしまっているんじゃないかなとか考えてしまう...いやそこまで上がりはしないだろうけども可能性としてはゼロではないわけで、今が一番買い時なのかななんてねw

 

でも最初にもいったけど入金力がないということはリングを買うお金もないわけですよ。

 

退勤後、家に着いてから手持ちのジュエリーを確認してみてお金以外の問題ないかなと考えてみたんだけど去年買ったエルメスのブレスレットあると思うんですね。

uchan.hatenablog.jp

 

リングもエルメスが主になっている現状でカルティエのリングを入れてしまうんは悪手なんではないかなという可能性...。

 

そう考えてみると30歳までのあと数年間は迷い続けながら今のお気に入りたちを使って、気分次第ではだけど手放してクラッシュドゥカルティエで統一するのも可愛い感あるかなーなんて考えてますw

 

まあ今年はもうこの間も言ったけど(言ったか?)現金比率というか現金保有を100万円まで貯める年にする予定なので余計なことは考えず毎月を過ごしていきたい。

 

そんな3月いっぱつめでした。