うちゃログ

26歳放射線技師日記

ぶちあがれ任天堂^_^

手取り残業20万社会人2年目のこの私がついに個別株に手を出してしまったんですよね。

 

まあ去年?一昨年?も1回手を出しているんだけど、すぐ辞めちゃったんだよねーけど今年またチャレンジしてみよっかと思ってやってみた!

 

とりあえず安牌なNTTを購入しつつ、ぶちあがってくれという期待を込めて任天堂株を購入。

 

8000円行かないくらいの時から買おうかなーなんて意識していたのに、購入できたのは8200円台の頃になってしまった...今年任天堂の新型ハードでるならぶちあがってくれんかねー、WiiUみたいなことになってしまうとつらいけどな。

 

まあぶち上がらなければそのままホールドしていればいい話だし、上がったらタイミング見て売却するぞって感じだな。ピークで売る気はさらさらないので、いい塩梅でいけたら嬉しい。

 

とは思ってはいるけど、貪欲なので1円でも利益を...と考えてしまいそうで怖い。我慢して多少の利益でも出てるだけいいじゃんって思いたいな。

 

今年はもう買い物をしないで貯蓄や投資にフルコミットして行く予定だからこの調子でガンガンお金を動かしていきたいなー。

 

目指せ今年中に500万^_^って感じだ。積立分が55万あることを考えると70−80万追加入金できれば余裕で達成できそうだな。例年通りボーナスが出れば大丈夫かな。

 

今の職場は本当にいい職場なので仕事にも最大限貢献できるように頑張っていこ^_^