うちゃログ

26歳放射線技師日記

2月に入ったので目標とか

2024年もはやいことにもう1ヶ月が経ってしまって、もう2月になっちゃったわけだけど色んな変化がありそうなきがしたりしなかったりだな。

 

職場では1人新人が増えたことで業務が軽減されて、いいことか悪いことかで言われると個人的には悪いことだけど残業が減ったりするんだろうなといった変化はある気がする。

 

まあ仕事における変化はそのくらいだな、個人的な話になるけどいろんなモダリティがある中でCTが好きなんだけど、あまり好きではないMRIもちょっとずつではあるけど覚えていかないといけないのかなーなんて考えてるんだよねー

 

待つのが嫌いだし、結果がすぐ出るものが大好きだから性格的に向いてない気はするけどね...まあ仕事は仕事なので向いてる向いてないで決めずに取り組まなきゃいけないんだけどねーしゃーなし

 

今月の目標は仕事においては先月よりもできる業務の幅を広げること、仕事外での目標は今月は1万円以上の買い物を一切しないことかな。

 

後者の目標はちょろそうな気はするんだよねー、3月の収支が➕3万円になるくらいは支出を抑えていきたいな...3月もこれは引き続き狙っていきたいけどね。

 

個別株を買い始めて思ったんだけど、余剰資金を全て投資信託にすぐ預けるのも悪くないとは思うもののすぐに動かせる資金を保有しておくのもありかななんて思うようになってしまった。

 

NTTも任天堂も今好調で上がり調子だから、もういくつかはこういう上がって行くものを見定めて購入していきたいな。