うちゃログ

26歳放射線技師日記

社会人3年目に突入したね

早い事に社会人3年目を迎えた私です。

 

放射線技師に限った話ではないかもしれないけど、3年勤めたら転職して年収上げて...ってのがセオリーだと思っていたものの、3年目に入った今の自分としてはまだまだこの職場で働くだろうなと思っているわけである。

 

お金はまあ昇給に期待するとして、職場で大事なのはやはり人間関係なんだよなーと常々感じていますね。

 

初日からドタバタしてなんか3時間半も残業していたけど、自分の部署だけでなく看護課や医事課、事務を含めてどの部署もいい人がいるしね。まあもちろんカスの職員もいるけども...。

 

でもマイナスな面よりもプラスな面が多いので今の職場をこれからもつづけていくぞ^_^

 

まあ今年の昇給を楽しみにして過ごします、今週中には発表されるかなー。