BARE MINIMUM

20代服狂いミニマリスト。ファッションとお金が好きな男の日記です。

初めての時計、カルティエ。

初めての時計はカルティエと人と話す時に言いがちなんだけど、実はノモスのタンジェントを学生時代に買っていた事がある私。

 

自分の中ではなかったことにしている節がある気がしてるw

 

まあ無かったことにした時、自分の初めての時計はカルティエということになるわけです。

 

 

手にしてから2年が経つけど最初の頃よりも今の方がより好きになっていると思う^_^

 

いろんな時計を見たうえでこのタンクマストにしたけど、ファッション性の高さが主な理由だったかな、選んだ時は。

 

2年前に比べて時計に対して詳しくなったと自分でも本当に思うんだけど、そんな今でもカルティエという選択肢は正しかったなと思う。

 

職場で最近は時計の話をする事がちょこちょこあるんだけど、詳しくない人がカルティエはクォーツだからなーなんて言ってるのを聞くとコイツは分かってねえなーと思ってしまうw

 

時計選びにおいて手巻き、自動巻き、クォーツと選択肢があると思うけどクォーツが劣ってるなんて考えは間違ってると思うんだよね。

 

その人の使い方によって最適解が変わってくるし、絶対的な答えはないわけですよ。

 

まあそんなわからない奴は知らないなりにロレックスで満足する人生でいいと思うんだよな。

 

自分はロレックスに魅力を感じないけど職場でロレックスが好きで買ってる人はそれはそれで、その人の好みなのでいいんじゃないかなーとは思う^_^

 

好きで買ってるならそれは他人がとやかくいうことではないので、好きなものをちゃんと自分でわかって使ってるのはいいことだからね。

 

好みじゃないけど時計といえばロレックス!みたいなのは本当にダサいので恥ずかしさすら感じるな。

 

時計ってファッションにおいて結構重要な物だと思っていて、the高級時計!って見た目のものって雑音になりがちな気がする。

 

さりげなく日常のファッションに溶け込んでくれるこのタンクマストは長い付き合いになると思ってる^_^

 

あまり使い分けが得意ではないので、2本目ってのは考えてないけどいつか買うのであれば手巻きのタンクルイカルティエがいいかなーなんて考えてますw

 

まあこれは遠い未来の話ですが....