うちゃログ

26歳放射線技師日記

祝日らしからぬ忙しさ

今日は世間一般は3連休の1日目というのに僕は3日間全て出勤です。

 

そんな1日目なんだけど、基本的に祝日なんて暇で1日が終わるというのに今日といえば朝イチで予約ではない造影の検査が入りバリウムやら何やらその他色々の検査がバンバンくる日だったなー。

 

まあ人がいればいいんだけどこっちを回すのは僕1人なので1人で全て対応しないといけない^_^今日は2人出勤だったんだけどMRIがあったので二手に分かれての仕事をしてきたよ。

 

ふつうに考えて祝日2人出勤でMRI入れるべきじゃないんだよな、普通に考えたらわかるて本当に。

 

なんだかんだで乗り切ったけど祝日ってこういうモチベで仕事してないからなー、なんだか少し疲れた1日だったな。

 

まあでも今日のバリウムの検査は少し楽しくて最後に検査した人とは軽くお話ししながら検査をしてた^_^ぼくは検査室の中で撮影するのでお話しと説明をしながら撮影するタイプです。

 

そんなこんなで忙しい中、休憩行けるようになったのは15時半になった頃で、もう今更休憩か...という感じの時間だったので30分だけ休憩を取りラストまでの勤務をがんばったw

 

最後19時にあがろうって事できっちり締め作業してたのに滑り込みで急ぎの検査がでたので19時20分くらいになってしまったんだけど、僕の残業リミットが限界を迎えてるので仕方なく退勤。。。

 

19時半までいたらよかったんだけど諦めました、自分じゃないみたいだ。

 

明日は早番なので残業なしできれいにかえるぞー(^ ^)