うちゃログ

26歳放射線技師日記

退職、束の間の休息でした

本当にびっくりなんだけど、2月入ってきた新人がスピード退職しました。

 

これが最近の若者スタイルなのかと思わせるこのスピード感、すごすぎるな...。嫌なこと嫌な人がいる職場にいる必要はないのかもしれないけどそれにしても1週間ってのは判断がはやくていいねなんて言える段階ではないなと個人的には思うんだよね。

 

多少嫌なことがあったとしてもそれに寄り添うくらいの気持ちがないとこの先どの職場に行ってもうまくいかないのでは??と思っちゃうんよね、社会不適合者といいますか...

 

今の同期たちと年齢は変わらないのにこうも違うかと思わせてくれたけど、根性がないやつは何やらせてもダメです。暴力とかはダメだけどある程度の根性論がないやつはお先真っ暗ですよ、先がないので。

 

うーん、自分も別にめちゃくちゃ努力するタイプではないけど、あまりにも根気のないやつをみるとイライラするんだよな。そんな1日でした。

 

入って一瞬は業務が楽になるかなと思わせてくれたけどそんなことはなかった。束の間の休息でした。