うちゃログ

26歳放射線技師日記

デザイナーズ家具

今年入ってすぐにロエベでバッグを購入してからというものの物欲が明らかになくなってしまい...ってほどでもないけど以前と比べると控えめになった気がしてるんだよねー

 

そんな今、あえて欲しいものを探そうかなと思って今日は1日を過ごしていたんだけど思いついたのが家具かなと。

 

でもこれは以前から欲しいには欲しかったんだよね。

 

サイドテーブルなりテレビボードなり色々見ていて、アイリーングレイのアジャスタブルサイドテーブルが欲しいなとか言ってた時期もあるんだけどネックなのが引越しの問題なんだよね。

 

今の家にあと何年か住んでいるのか。現在の職場で何年働くのか。

 

色んな未確定要素が折り重なって買い控えしているんだよね。

 

でもそんな中でも今はイサムノグチのコーヒーテーブルが欲しい。

 

じゃあここで本物買うの?リプロ買うの?って話しになるんだけど悩むまでもなく本物だよねーーー

 

リプロなら3、4万。本物なら35万。

 

10倍近い価格差があるし、実際見て比べてみたことがないからはっきりとした違いはわからないかもだけどそれでも本物が欲しいんだよねー

 

これは完全に自分の性格のせいだけどお金が理由で安いものを選ぶってのがナンセンスすぎる。

 

常に後悔したくないのでなやむ理由がお金なら後悔しないように本当に欲しい物の方にお金を出すべきだなーーと。

 

そんな35万するvitraでのイサムノグチのテーブルだけど来年には買っちゃったりするのかな。はたまた年末なのかな。

 

大きな悩みなんだけどまだこの悩みはぐるぐるさせておこう...

引っ越す際にガラステーブルって大変そうだからね。